« レインボーカラーのバラ | トップページ | 初雪! »

満開だったよ♪

朝から快晴♪  冷たいけれどお日さまが射すと気持ちだけでも暖かく感じます(^^♪

地元夕刊紙に 菜の花が満開の写真が紹介されていて 少しなら取ってもいいということだったので 見に行く事にしました。

いつも行くベルファームより近くにあって ほんとに満開でそこだけ春のよう(^_-)-☆

いい香りがしていました。 

P1030111_3

地元の人たちみんなが協力して 去年秋に種まきしたそうです。

P1030124_2

近くには中学校があって 窓からはきっと綺麗な風景が見られるのでしょうね。

押し花用に少し頂いて今日は花瓶で楽しませていただきましょう(^_-)-☆

P1030132_3  P1030128_3

サザンカとの競演も素敵でしたよ。(*^^)v

|
|

« レインボーカラーのバラ | トップページ | 初雪! »

コメント

miyoさん、こんにちは~♪
青空に菜の花の黄色がはえて、まさに春の景色ですね~
こちらは凍えるような北風の一日でした。
春が待ち遠しい今日この頃です(^^)

投稿: YOKO | 2008年1月31日 (木) 17時35分

miyoさん   今晩は!
菜の花  春爛漫!!
綺麗です 香が漂ってきそうです。
地元の方々の愛情いっぱいのお花で大勢の方を
楽しませてくれて嬉しいですね。
青空の下がとてもお似合いの菜の花です。 

投稿: えつまま | 2008年1月31日 (木) 19時55分

YOKOさん こんばんは~♪
昔はこんな景色は春しか見られなかったのに、今は何でも先取りのようです。
寒かったけれどちょっぴり春を感じてきました。

 ♪春よこい♪早く来い♪

待ち遠しいですね。

投稿: miyo | 2008年1月31日 (木) 20時37分

えつままさん こんばんは~♪
今は田舎の人のほうが力を合わせて色々なさる事が多いですね。
別になたね油をとるわけではなさそうで 「少しは切り取ってもいい」と 
嬉しいことでした。
みんながお花を傷めないように優しく観賞させていただくといいですね。
珍しく青空で いい香りに癒されました。

投稿: miyo | 2008年1月31日 (木) 20時43分

miyoさん、こんばんは!
こうして力をあわせて休耕田にお花を咲かせて
下さって私達の目を和ませてくださるって
本当に良いですね~。
昨年、確か畑だったのに次に行ったらコスモス畑に
変身していたことがあり、しばらくその中に入って
遊んでいたことがあります。

今日、写真帳をアップしました。
1月の皆様からの投稿写真です。
お暇な折にでも見てくださいね~。

投稿: ぴあのん | 2008年2月 1日 (金) 00時16分

ぴあのんさん こんばんは~♪
地元の皆さんがお花を作って下さって この寒い中 春を感じさせて頂けて嬉しい事でした。
そうですね。
コスモス畑も時々見られますね。(*^。^*)
ここは桜の木も沢山あったので またお花の季節には見に行きたいものです。

写真帳ゆっくり拝見させていただきます。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2008年2月 1日 (金) 18時04分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
見事な菜の花畑ですね。
空の蒼と菜の花の黄色のコントラストが絶妙です。
房総や伊豆の暖かい地方では菜の花の便りが届いてますが、伊勢の方でももうこんなに綺麗に開花されてるのですね。
家の中に縮こまってないで、お花畑を深呼吸して歩きたくなります。
菜の花の押し花はどんな感じでアップされるか楽しみにしております。(^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月 1日 (金) 21時07分

miyoさん今晩は(*^_^*)

菜の花のお届けありがとうございました。

広~~い敷地に一面黄色の菜の花・・・お見事としか言いようの無い景色、春って感じです。
地元の方たちの努力の賜物ですね。

投稿: nokko | 2008年2月 1日 (金) 22時30分

哲ちゃん おはようございます♪
菜の花 すっかり春のようでしたが まだまだ寒いです~。
早く咲くように早く種まきされたとか、
それなりに努力されているようですよ。

思い切って外に出ると そんなに寒さを感じないんですが 出るまでが億劫になりますね。

花を見ると押したくなりますが 上手く作品になるでしょうか??

投稿: miyo | 2008年2月 2日 (土) 09時11分

nokkoさん おはようございます♪
一足早い春を楽しんでいただけてよかったです(^^♪
明日は節分ですね。
早く暖かくなってほしいですね~。
風邪引かないようにに気をつけてくださいね。

投稿: miyo | 2008年2月 2日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインボーカラーのバラ | トップページ | 初雪! »