« お七夜 | トップページ | レストランお別れ会 »

新しい水着

年末に プールの片隅で水着の試着会がありました。 1週間ほど自由に着用出来 先生達が色々着替えては泳いでいます。

私も一度試着してみました。 普通の水着ではなく スポンジのような生地で 水に長く入っていても冷えないのと少し浮きやすいということでした。 

     P1030027_2

ちょっと高価なので買うつもりは無かったのですが 最終日業者の人が「足が悪くて歩いているんだったら 絶対お勧め。」というのでついつられて買うことになってしまいました。

色の組み合わせは自由に選ぶことが出来 サイズも結構沢山ありました。

その中で選んだのがこれ。 大好きな黒で赤がポイントです。名前も入れてもらってちょっとお気に入りです。

今年に入ってから着用していますが 水に入った時冷たさは感じません。  浮きやすいということでしたが これは実感できません。

水着って 塩素のせいでしょうか じきに伸びてとろとろした感じになってしまうんです。

この水着果たして長持ちするでしょうか?高かったんですもの長持ちしてくれないと・・・

|
|

« お七夜 | トップページ | レストランお別れ会 »

コメント

高そうな水着ですね。そう 水着はすぐ伸びますね。よく泳ぐので 年に3着くらい買います。デパートでミラションを買ったら 割と伸びが少なくて 体にぴったりで泳ぎやすいとおもっています。

投稿: piyoko1 | 2008年1月13日 (日) 10時00分

moyoさん
水着買ったんだね~
これ寒い時に着ると体が保温されて良いみたいですよ。
インストラクターサンも長い時間プールに入って教えている時に着ている事もありますよー

私は5枚ぐらいの水着を毎日替えて泳いでいますよ。
本当に水着は高いのよ。

miyoさんがきたのを見てみたいわー

投稿: イルカ | 2008年1月13日 (日) 11時14分

piyoko1さん
結構高くて迷ったんですが 思い切って買いました。
そうですね。年に3枚は着つぶしますね。
「ミラション」よく知らないんですが メーカーの名前でしょうか?
伸びが少ないのはいいですね。
また詳しく教えてくださいね。

投稿: miyo | 2008年1月13日 (日) 11時35分

イルカさん
そちらでも着てる人あるんですね。
こちらでは始めて見たので 結構沢山の人が買ったみたいよ。
長持ちすれば安いもんだけど・・・どうでしょうね。

イルカさん5枚を着替えてるの?
私2枚しかもってないよ。(ー_ー)!!

私の着たところ??
恥ずかしくて見せられないよ(^_^.)
水着はおニューでも中身は???

投稿: miyo | 2008年1月13日 (日) 11時43分

ミラションはイタリーのブランドで 
東レと提携して日本で作ったものらしく 
デザインも結構よくて気に入っています。
1年に1回高島屋でバーゲンがあるので
そのとき3枚買います。
水着が新しくなると 気持ちが浮き浮きしますね。
楽しく泳がないとね。

投稿: piyoko1 | 2008年1月13日 (日) 13時19分

piyoko1さん
「ミラション」の事有難うございました。
高島屋のバーゲンですか?!
近くには無いので残念ですが買えません。
やはりスポーツクラブで買うしかないですね。
有難うございました。
楽しく泳ぎましょうね~。

投稿: miyo | 2008年1月13日 (日) 14時39分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
素敵な水着ですね。
今は水着も実用性だけでなくファッションを重視して水泳をより楽しめるようにデザインなども工夫されているようですね。
材質も水に冷えないようにとか、浮きやすいようにとか・・・・見るからに着心地も良さそうだし、動きやすそうです。 それなりにお値段も(@_@;)ですね!!
 
私は水着についての知識はありませんが、ミラ・ショーンの水着は世界的に有名ですものね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月13日 (日) 21時04分

miyoさん     今晩は!
デザインも配色も素敵ですね。
高価で 素材も良く軽くて暖かく着心地も良いのですね。
何十年も水着に縁のない私にはぜんぜん分かりませんが、
とてもおしゃれですね。
お気に入りの水着で華麗に泳がれるのでしょう。
楽しみも倍増ですね。

投稿: えつまま | 2008年1月13日 (日) 22時26分

哲ちゃん おはようございます♪
この水着 結構分厚くて 水を吸って帰りは持ち帰るのが重いの。
洗濯機での脱水もダメって書いてあるから乾くのが遅くて・・・
あまり好きになれないわ。
水の中で冷えないだけが取り得なのかも知れません。(ー_ー)!!

投稿: miyo | 2008年1月14日 (月) 09時11分

えつままさん おはようございます♪
デザインは素敵なんだけど 分厚い分泳ぎにくいのよ。
歩くだけだと冷えないからいいんだけど 中途半端に泳ぐ私には重く感じます。
決して華麗には泳げません(ー_ー)!!

投稿: miyo | 2008年1月14日 (月) 09時16分

miyoさん こんばんは~

おニュ-の水着素敵ね~水泳の選手みたいだよ~
ちゃんとネ-ムも入っているしぃカッコ良いぃ~~
私は泳げないので水着は一枚も持って無いしよく分からないけど
新しい水着で気持ちも新たに益々気合が入りますね~

先程は早速コメントを頂きありがとう~

投稿: かるがも | 2008年1月14日 (月) 22時19分

かるがもさん おはよう♪
こうして見てるとかっこいいでしょう?!
着るとね・・・
まぁ 色々想像してください(●^o^●)

有難うね~。

今だるまさんいっぱい見せてもらってきたわよ。
今年も祈願達成されますように・・・(^^♪

投稿: miyo | 2008年1月15日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お七夜 | トップページ | レストランお別れ会 »