« Wiiフィット購入 | トップページ | ランチだよ »

冷たい一日でした。

昨夜の天気予報では 今日は雨か雪が降るとの事だったけれど 幸い雨も明け方には止み 雪も降らなさそうです。

こんな寒い日に電力会社から 2時間ほど停電するとの通知が来ていました。

我が家はエアコンに頼ってるから 停電になるとお手上げです。 今更ストーブ出すのも嫌だし。

そんなわけで ちょっとベルファーム(農業公園)までドライブです。 車は暖かいなぁ。

車を降りるとすぐ前の山は雪で覆われています。

こんな寒い日に遊歩道を歩いている人はいませんでしたがベルファームでは菜の花が咲いていました。満開には少し早かったですけどね。P1030060_2_3

ピンボケですが冬と春が同居です。

ここは100人の案山子が暮らす学びの農場で  畑や田んぼで植え付けの仕方や収穫を楽しむことができます。

P1030066_2 

ベルファームは広いのでいつも行ってるイングリッシュガーデンはやめて 大きな池のある遊歩道を歩いて見ました。

P1030068_2_3

とても絵になる風景ですね。冬枯れの木立の下にどんぐりが沢山落ちているのを見つけました。

P1030076_2 P1030067_2_3

ほとんど虫に食べられていましたが 色々などんぐりを捜すのは楽しいかも知れません。今年の秋にはぜひ綺麗などんぐり探ししたいと思いました。

池には沢山の水鳥が優雅に遊んでいました。 またゆっくり散策したいものです。

P1030070_2

降りそうな空模様でしたが こうして出てみると大して寒さは感じません。1時間弱の散策でしたが スーパーで買い物して帰るともう停電は終了していました。

家で震えているより良かった散策でした。

|
|

« Wiiフィット購入 | トップページ | ランチだよ »

コメント

Wii買ったの~?
行った時には、使わせてね~
楽しみー♪

投稿: 愛子 | 2008年1月21日 (月) 18時42分

愛ちゃん こんばんは~♪
Wii買ったんだよ。
Wiiフィットだけだけど じぃちゃんと二人でやってると楽しいよ。(*^。^*)

フラフープは腰が回らなくてすぐ落ちてしまうし、
スキーは 横へ滑ってしまってぶつかったり もう大変(^_^.)
今度来たら みんなでやろうね。
愛ちゃんだったらきっとすぐ上手になると思うよ。
楽しみにしてね~~。

投稿: miyo | 2008年1月21日 (月) 19時47分

miyoさん   今晩は!
のどかな田園風景でほのぼのとします。
空気も美味しそうで のんびりと歩いてみたくなります。
菜の花がもう咲きはじめているんですね。春はもうすぐそこまで~~~ 
満開になったら綺麗でしょうね。

冬枯れの木立の写真はなぜか懐かしさを感じる素晴らしい写真です。

miyoさん バランス年齢32歳素晴らしいですね。
トレーニングを楽しまれながら ますますお若くなられるでしょう。
私もほしくなりました。

投稿: えつまま | 2008年1月21日 (月) 21時24分

miyoさん、おはようございます♪
遊歩道の写真、とっても素敵にとれていますね~(^^)
そして、山と菜の花の緑の色がとっても綺麗に出ていてイイ感じです!
ベルファームって、お庭だけじゃなくって、とっても広くってビックリしました。

投稿: YOKO | 2008年1月22日 (火) 09時51分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
停電の時間の過し方・・・・凄くいいアイディアでしたね。
さすが頭の回転が良いmiyoさんです。パチパチ~

雪山と菜の花凄く良い風景ですね。
春が近づいてくるのが実感できる写真で、観ているだけで気持ちがはずんできます。
たまには冬の公園の散策も身が引き締まる思いでいいですね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月22日 (火) 21時06分

えつままさん こんばんは~♪
こんな寒い日に・・・と思いましたが出てみるとその気になるものですね。
ベルファームはいつもはお花を見ることだけを目的にしていましたが 
こうして遊歩道を歩いてみて またそのよさを発見しました。
冬木立 とっても好きになりました。

Wiiのバランス年令ですが 足の悪い私ですからきっと傾いてると思ってたのですが
意外な事に重心は真ん中にありました。
初日で簡単だったんですね。

今日は「20歩歩く」というのをやってみたらやはり左足に力が入ってない事がよく分かりました。
それで今日の年令は44才でした。(^_^.)

しばらく頑張ってみますね。

投稿: miyo | 2008年1月22日 (火) 21時37分

YOKOさん こんばんは~♪
遊歩道初めて歩きましたが いい景色でしたよ。
暖かくなったら また行ってみたいと思っています。
菜の花 もう少し綺麗に撮りたかったわ。
有難うね~。

投稿: miyo | 2008年1月22日 (火) 21時40分

哲ちゃん こんばんは~♪
思いがけず 冬のベルファーム散策でしたが どんぐりなど見つけて 結構楽しめました。
こちらはほとんど雪の降らない地方ですが 珍しく山だけ初雪で綺麗でした。

山のすぐ下がファームになっていますから 風が強くてなかなかお花が育たないのでしょうか?
3年も経つのに 木々も大きくなっていません。

市ももう少し場所を選べばよかったのに・・・と二人でブツブツ文句を言いながらの散策でしたが・・・

投稿: miyo | 2008年1月22日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiiフィット購入 | トップページ | ランチだよ »