« 冷たい一日でした。 | トップページ | レインボーカラーのバラ »

ランチだよ

昨夜から降り始めた雨がまだ止みません。 東京では雪が降っているそうです。

友達に迎えに来てもらって ランチに行ってきました。いつもの3人連れです。

今日で3回目となるお気に入りのお店「蒼山」です。
小さなお店ですが 和服の良く似合う女将さんが 次々お料理を出してくれます。
それぞれのお料理に良くあった器も素敵で もちろんお味も上品で美味しいんですよ。

お腹いっぱいに満足し おしゃべりも楽しんで 次回は 「志摩市浜島町の石亭」での一泊旅行の約束もし 帰路に着きましたが 途中思いついて叉 「番茶亭」でお茶を一服いただいてきました。
P1030100_2 P1030097_2
この和菓子も叉最高!!
寒くても 雨が降っても 楽しいひと時でした。

|
|

« 冷たい一日でした。 | トップページ | レインボーカラーのバラ »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
埼玉は今日は朝から雪で3時過ぎからはみぞれに変わり寒い一日でした。
美味しそうな和食、上品で本当に美味しそうです。
お友達と優雅な一日を満喫出来て良かったですね。
私も今日は体操の仲間とランチにこの雪の中遠出をしました。
でもネ 其れがイタリアンのバイキング・スイーツ迄色々種類があって、わいわい言いながらつい食べ過ぎ・・・この時間になってもまだ胃が重い感じがしてます。
年齢を考えて程ほどにして置けばよかったと反省しきりです。
でも雪の中の外出でしたが、仲間との楽しい一日でした。

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月23日 (水) 20時56分

哲ちゃん おはようございます♪
そちらは雪が降ったんですね。
たまに降るのは綺麗ですが 冷たかったでしょうね。
それでもランチ、イタリアンのバイキングでしたか?!
バイキングはつい欲張って食べ過ぎてしまいますよね。
お互い楽しいランチでよかったですね。
でも主人は・・・というと「お餅を焼いて安倍川にして食べた」といってました。
ちょっと気の毒でしたが、いつも機嫌よく送り出してくれるので嬉しい事です。

投稿: miyo | 2008年1月24日 (木) 08時41分

miyoさん   今晩は!
お友達とおしゃべりしながらのランチは最高ですね。
素敵なお店せで美味しいお料理が沢山!!
食べ過ぎそうですね。
焼き物の器が素敵です。

一泊旅行のお約束もできて楽しみがいっぱいで良いですね。

投稿: えつまま | 2008年1月25日 (金) 23時35分

えつままさん おはようございます♪
お互い お友達とおしゃべりしながらのランチ 楽しいですよね。
ここのお店 器が素敵なの(^^♪
いいでしょう?!

2月には 1泊旅行行けそうよ。
楽しみです。

投稿: miyo | 2008年1月26日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい一日でした。 | トップページ | レインボーカラーのバラ »