« ヴァイオリンリサイタル | トップページ | お正月飾り »

ギター演奏会に

一昨日はヴァイオリンリサイタルに行ったばかりなのに 今日はギター演奏会に出かけました。

P1020854_2

今年で30回にもなる地元の高校生の発表演奏会です。

このギター部は さまざまのコンクールで優秀な成績を収め 地元では結構有名で 私は何度も聴きに行っています。

今年は3年生がたった二人だったそうで2年生中心でしたが素晴らしい演奏でした。

第一部は「古き良き日本の旋律」と題し”ふるさと””浜辺の歌””春が来た”などを

第二部ではプロの岩崎慎一さんの”ロマンス”(禁じられた遊び)に聞きほれ

第三部ではちょっと難しい曲を5~6曲

勉強の傍ら良く練習できた事と感心しながら聞きほれました。

音楽はいいですね。年末の落ち着かない日々もすっかり忘れ 楽しい時間を過ごさせていただきました。

幕の合間に撮った緞帳です。

P1020850_2

|
|

« ヴァイオリンリサイタル | トップページ | お正月飾り »

コメント

miyoさん    今晩は!
高校生の素晴らしいギター演奏会にいかれて良かったですね。
地元の生徒さんの優秀な演奏をみじかで聞く事ができ又
昨日の千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルと とてもうらやましいです。
千住さんのヴァイオリンは テレビで何度か聞いていますが 音色が素晴らしいですね。生演奏は聞いたことはありませんが。
お兄さんと一緒に出られているテレビも見ましたが素敵なご兄妹ですね。

投稿: えつまま | 2007年12月16日 (日) 22時31分

えつままさん おはようございます♪
年末の慌しい中 2日も演奏会に出かけ後ろめたさも感じますが とても楽しいひと時でした。
CDで聴くのもいいですが生演奏は素晴らしいです。
千住真理子さんの演奏は楽器も最高のものには違いありませんが技術が凄いんでしょうね。
素晴らしい音色でしたよ。
ご兄妹仲良しもいいですよね。

投稿: miyo | 2007年12月17日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァイオリンリサイタル | トップページ | お正月飾り »