« 瀞峡へ | トップページ | ブーケ額 »

新しい眼鏡

師走も2日というのに 随分暖かくて 暖房もホットカーペットだけで十分です。 今年は灯油も高いということだから 暖かいのは助かります。 少しは家計も潤うかしらと思っていたら・・・

もう随分前から 眼鏡が合わなくなってきているのか パソコンをやったり 新聞を読むのがとてもおっくうになっていました。10日ほど前 眼鏡屋さんへ行って調べてもらうと 今までかけていたのは10年前に作ったもののようで 「良くもたせたものだ」って笑われてしまいました。

で 新しいのを作る事に・・・ 

近視は進んでいなかったけれど 老眼が進んでいて、やっぱり遠近両用を作る事になりました。 前のフレームでもよかったのに 10年も使ったんだからと 新しいのを進められ つい商魂にのせられて買うことに・・・でもこれがとっても高いんです(-_-;)  

そして今日出来上がったのがこれ!

P1020791_2

今までのより一回り小さくて とても軽くてよく見える(^^♪  フレームの横に小さなルビーが入ってて お洒落な感じ(*^^)v

嬉しいなぁヽ(^。^)ノ 

でも 古い眼鏡ってどうしようもなくて もったいないなぁ。 いくつも残してあるけど・・・

|
|

« 瀞峡へ | トップページ | ブーケ額 »

コメント

miyoさん    今晩は!
素敵な眼鏡を作られたんですね。ルビーの飾りがおしゃれでお似合いでしょう!!
お出かけが嬉しくなりますね!
老眼もも少しづつ進んでいくんでしょうね。
私も去年の9月にノートパソコンに変えた頃から目が疲れるので眼鏡屋さんに行って調べていただきました。
ずいぶん前に同じ眼鏡屋さんで作ったもので笑われました。
遠近両用の軽く小さく細めのに替え気に入っています。

古いのは 寝室 と電話のところ置いてあります 

投稿: えつまま | 2007年12月 2日 (日) 21時59分

えつままさん おはようございます♪
眼鏡もだんだん度が進んで 見えにくくなってきますね~。
パソコンは特に目がくたびれます(-_-;)
miyoも以前に作った眼鏡屋さんに行ったら「10年も使ったから元は十分取れましたね~!」って笑われてしまいました。
別に不自由しなかったら「何年使ってもいいじゃないの」って・・・ネ
そういうわけで仕方なく作りましたがやっぱり新しいのは見やすくて良いです。
miyoは年中かけてるけど あちこち置いとくのもいいですね。 
有難うございました。

投稿: miyo | 2007年12月 3日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀞峡へ | トップページ | ブーケ額 »