« 佐渡ヶ島へ | トップページ | 佐渡ケ島へ2日目続き »

佐渡ヶ島へ2日目

2日目の朝 爽やかな青空です。いよいよ佐渡ヶ島見物の始まりです。

     P1020335_2

最初に訪れたのは「夫婦岩」でした。七浦海岸と呼ばれる風光明媚なところにあり岩礁が散在していて大きな岩が仲良く寄り添っていました。

私と同じように足の悪い方が参加されていて仲良くツーショットに。

P1020341_2 P1000452_2 

この付近では塩が作られていて 美味しい塩をゲット。

P1020340_2 P1020470_2

次に訪れたのは佐渡随一の景勝地「尖閣湾揚島遊園」でした。尖閣湾は幾万年もの波浪に侵食された断崖で素晴らしい眺めでした。

P1020348_2 P1020346_2

P1020351_2_3 P1020353_2_3

ここは「君の名は」の舞台にもなって有名な所だそうです。下の左が有名な「真知子橋」です。

P1020350_2 P1020352_2

P1020358_3 P1020358_3_3

資料館にもなっていました。昔懐かしい撮影風景が残っていました。

P1020355_2 P1020354_2

次に行ったのが「佐渡金山」、徳川300年の財政を支え 発掘後約400年にわたって採掘が行われた所です。昔の坑道跡には動いたりしゃべったりする人形がいて 当時の模様が再現されていました。

P1020374_2_2  P1020370_2

P1020361_2 P1020362_2

P1020363_2 P1020364_2

P1020366_2 P1020367_2

P1020368_2 P1020369_2

                             つづく

|
|

« 佐渡ヶ島へ | トップページ | 佐渡ケ島へ2日目続き »

コメント

miyoさん
佐渡ヶ島の素晴らしい風景沢山 嬉しいです
行った気分になっています
大きな夫婦岩 本当に仲良く寄り添っていますね。
長い年月には姿は少しづつは変わっていくのでしょうね。
”君の名は ”話題になりましたね。懐かしいです     
 3日目も楽しみにしています。

投稿: えつまま | 2007年11月 3日 (土) 20時14分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
佐渡の写真懐かしく拝見させていただいております。
5年ほど前に行ったのですが、忘れている部分が殆どなので改めて思い出させていただいてます。
佐渡の食事は海の幸が豊富なので美味しいですよね。おけさ柿のシャーベットがデザートに出たのが思い出されました。
明日当たりはトキの森公園や伝統芸能の能楽の里などに行かれるのでしょうか?
写真楽しみにしています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 4日 (日) 01時46分

追伸 哲ちゃんです♪~
【棚田の春】素晴らしいですね。
景色の難しい遠近法が凄くはっきり出ていて
春らしい明るい感じがとても良いです。
こんな中で思いっきり深呼吸でもしたい感じになります。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 4日 (日) 02時00分

miyoさん佐渡島の旅行w満喫したみたいですね。
私も東北に入ったことあるのですが佐渡島はまだいっていませんね。
もちろんmiyoさんの三重県にもまだ・・・・

ご主人様といかれたのですか?写真が載っていたのでそうかもと推測しちゃったー

日本の風景は情緒があって素晴らしいですね。
miyoさん友達との写真向かって左ですか?

投稿: イルカ | 2007年11月 4日 (日) 08時48分

えつままさん 
いつもコメント有難うございます。
覗いて下さる方がいらっしゃると思うと嬉しいです。
拙い文 写真ですが 自分史として残したいと思って書いています。

この岩のように夫婦何時までも寄り添っていたいと思いました。
又見てくださいね。

投稿: miyo | 2007年11月 4日 (日) 20時25分

哲ちゃん こんばんは♪
哲ちゃんは何処へでもお出かけしてらっしゃるから旅は慣れてらっしゃるでしょうが 私はたまにしか出かけないので 疲れてしまいます。
とくに 佐渡は遠かったですね。

食事はやはり海の幸がおいしかったです。
おけさ柿のシャーベット やっぱりデザートについてましたよ。
珍しくてこれも美味しかったです。
トキの里には行かなかったんですよ。
ツアーには予定が無かったようです。
続き 又見てくださいね。

「棚田の春」入賞は出来ませんでしたが 福岡で皆さんに見ていただけたようで それだけで満足しています。
有難うございました。

投稿: miyo | 2007年11月 4日 (日) 20時38分

イルカさん こんばんは♪
佐渡は前から一度は行きたいと思っていましたのでツアーで行ってきました。
紅葉はあまり綺麗ではありませんでしたが海ばかりあちこち見てきました。
足が悪くなってからは主人と行く事が多くなりました。荷物を持ってもらえるので助かります。

あの写真は たまたま杖を持って参加されてる方がいらっしゃって 話が合って仲良くなれた方です。
記念に撮っておこうということでしたが私は向かって右側です。

続きがなかなか書けませんが又見てくださいね。
いつもコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2007年11月 4日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡ヶ島へ | トップページ | 佐渡ケ島へ2日目続き »