« 佐渡ケ島へ2日目続き | トップページ | 足友と・・・ »

佐渡ヶ島へ3日目

佐渡3日目の朝です。

窓を開けると目の前は加茂湖が見えます、空は晴れていますが天気予報では下り坂のようです。

でも今日は 乗ってのって乗ってのって  だだひたすら帰るのみです。

お土産は全部送ったので 来た時のまま帰れます。

ホテルから小木港までのバスでは 曇ってきて風もきつくなってきたので 「昨日じゃなくてよかったなぁ」「こんな日だったら寒くて大変だったのに・・・」とみんなで運の良さを喜びあいました。

フェリーも行きと同じように大揺れし、おまけに雨が降ってきてデッキにも出られずカモメも見向きもしてもらえない様子でした。暗くて波の高い日本海です。

船の中で昼食をとって1時頃直江津港に入港。

このままバスで帰るのかと思ったら 上越市で採りたて海産物を売っているさかなや「魚勢」に立ち寄ることに。

見たら買わなければ・・・と言う事で 甘エビ、タラコ、スルメなど又買ってしまいました。発泡スチロールの箱に氷と一緒に詰めてもらったらそのかさばる事、 大変な誤算でした。 みんな大荷物でしたよ。

やっと塩尻駅からワイドビューしなのに乗ったのが17時51分 名古屋着19時48分でした。その間に食べた 釜飯がとっても美味しく、パチリと。

最後の食事でした。

20時3分初の近鉄特急に飛び乗って家に着いたのは21時半過ぎ、随分遅くなりました。

でも幸いな事に 傘は一度も使うことなく過ぎたことでした。

佐渡の旅 疲れたけれど楽しい旅でした。

今晩は! 哲ちゃんです♪~
今回の佐渡大収穫祭の旅・本当に盛り沢山で(食事も・見学場所も)楽しませて戴きました。
これだけ多いと旅行記をまとめるのも大変だったと思います。
まず写真を選ぶのが一苦労ですよね。
すべてが旅の想い出につながり、アップしたくなります。
又お元気で楽しい旅が出来ますよう祈ってます。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 6日 (火) 22時10分

哲ちゃん おはようございます♪
拙い旅行記にお付き合い下さいまして有難うございました。

ブログのお陰で 日ごろの出来事をこうして記録に残す事ができよかったと思っています。
今まではちょっとしたメモ程度は残していましたが、写真とその時の想い出が一緒に残せてブログっていいなと思います。

写真は廃棄するのは難しいですね。折角だから沢山残しておこうと つい欲張ってしまいます。

哲ちゃんの旅行記はとても魅力的ですので又参考にさせてくださいね。

有難うございました <(_ _)>

投稿: miyo | 2007年11月 7日 (水) 09時27分

miyoさん    今晩は!
3日目は天候が悪かったようですね。
日本海の暗い海が印象的です

佐渡ヶ島の素晴らしい沢山の写真 堪能しました
ありがとうございました
すてきな旅の思い出が出来て本当によかったですね。

投稿: えつまま | 2007年11月 7日 (水) 20時41分

えつままさん こんばんは~♪

いつもコメント有難うございます<(_ _)>
ただひたすら帰るのみでしたが 行く先々は曇りながらも降らなくて助かりました。

写真がもっと上手だと良いのですが、なかなか上手く撮れなくて・・・
それでも見ていただいて嬉しいです。
有難うございました。

投稿: miyo | 2007年11月 7日 (水) 21時08分