« 誕生日! | トップページ | 孫達からのプレゼント! »

生徒さんの作品

洗濯物を干しながらふと空を見ると綺麗なイワシ雲が広がっていました。

P1020280_2

ねっ!とっても綺麗でしょう(^^♪ しばらく見とれていました。 とっても気持ちよかったです。

午後からは押し花教室でした。 生徒さんの都合に合わせてスイミングはお休みです。

二人ともすでにインストラクターだから 私は見てるだけ 「家で作れるんじゃない?」って言っても「ここに来たほうが安心できるから・・・」と言って来て下さる。

おしゃべりしながら あーでもない、こーでもないと作画に専念。 大きな額なので2時間では出来ず やっと出来上がったのは4時過ぎだった。

P1020285_2nagasaki_3  P1020279_2_2 

長崎さんは秋の風景を 中川さんは退職祝いのお花を花瓶に生けて・・・作られました。

風景にしては額が合わないような気がして 和風の額に変えてもらうことにしました。

いかがでしょう? 皆さんはどうお思いになりますか?

|
|

« 誕生日! | トップページ | 孫達からのプレゼント! »

コメント

miyoさん こんにちは~♪

生徒さんの押し花額とっても素敵に出来ましたね~
私も教室の方が安心して出来るから気持ち分かりますよ~
それにお喋りもしたいしね~笑

背景秋らしくなって・・・・・美味しそうな南瓜も一杯
最近ブログの方怠けっぱなしで~~す
今押し花は「立体押し花」に挑戦中よ~

20日がお誕生日でしたね~遅ればせながらおめでとうございます
幾つになっても家族から祝って貰えるって幸せな事ですねっ!!
この幸せが何時までも続きます様に祈ってますね

BBS又凄い事になってるね~~

投稿: かるがも | 2007年10月23日 (火) 17時54分

miyoさん    今晩は!
イワシ雲久し振りに見ました なぜか懐かしさを感じます。
旅行意外にはあまり 空をみあげることもありませんね。
もう少しゆったりと周りの風景にも目を向ければ
新しい発見も沢山あるでしょう~~~

生徒さんがたの 押し花の額 見事です
風景画は昔良く書きましたが 押し花で綺麗に作れるなんて素晴らしいですね。
お部屋に飾る楽しみが出来て嬉しいでしょうね。
スイミングお休みして・・・・
miyoさんのお優しい気持ちが伝わってきます。
 

投稿: えつまま | 2007年10月23日 (火) 20時19分

かるがもさん こんばんは~♪
そうですね。誰かに見てもらうだけで安心ですものね。そのための教室です。
立体押し花興味はあるけど行ってません(ー_ー)!!

ブログノックしてもあかない事が多くて・・・
掲示板お客様多いですものね。

誕生日お祝い有難う。1年はアッと言うまですね。

投稿: miyo | 2007年10月23日 (火) 20時36分

えつままさん こんばんは♪
秋の空は高くて気持ちいいですね。
今夜は十三夜、ゆったりお月様眺めてみましょう。
押花絵は簡単そうでやっぱり難しいです。
遠近感を出すのが大変。
でも「自分で楽しめればいい」とみんな和やかに作ってます。
上手下手は見る人にもよりますからね。

投稿: miyo | 2007年10月23日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日! | トップページ | 孫達からのプレゼント! »