« カップケーキ? | トップページ | 試作第2弾 »

3年半目の検診

朝からシトシト冷たい雨でした。手術から3年半 半年ごとの検診の日です。

予約時間10時に間に合うよう9時前家を出ました。

9時45分受付を済ませ 今日はレントゲンを胸から腰、膝まで7~8枚(いつもは2~3枚)も撮りその後受診 手術した股関節は異常なしでしたが でも腰のレントゲンにちょっと異常が見つかりました。普段腰が痛いのはこれが原因の坐骨神経痛だそうです。 でもこれを直す手立てはないそうで 痛かったら痛み止めを飲むことしかないそうです。

日ごろのプール通いが最良との事。寒くなっても頑張ってプール歩きをしましょう。今のところガマンできない痛みはないので痛み止めを断って 診察はおわり。

この病院の良いところは待ち時間がほとんどないこと。予約時間通りで10時15分には終わっていました。整形外科だけでも6診まであるから回転が速いんでしょう。

最後の会計の所だけ20分待ちでしたが まあいらいらすることも疲れることもなく検診は終わりました。

何時壊れるか分からない難しい身体ですが 今のまま悪くならないよう、大事に過ごしたいと思いました。

先生は来年4月2日に来るようにと また半年先の予約をして帰りました。

|
|

« カップケーキ? | トップページ | 試作第2弾 »

コメント

miyoさんもう手術して3年半たったんですね。
闘病日記も前に読んだ事ありましたが・・・・何の手術でも大変だし。
私も高松の時には膝が最悪で家庭婦人の全国大会の(バドミントン)時だったし、団体戦で6人しかいなかったので最悪の状態で試合に出て最悪の状態で負けました。

その時に試合前に先生が手術をしたら試合には間に合わすとは言われたのですが色んな人を見ているとそんなに早く治らないし、試合には出れそうもないし仲間には迷惑をかけられないと言う事で出場した事思い出しました。

あの時手術をしていたら・・・と考える事もあるけど

坐骨神経痛も痛いよね~ 私も腰痛、膝痛もう大変
プールしかないよね。

投稿: イルカ | 2007年10月 4日 (木) 07時54分

イルカさん おはよう♪
早いものでもう3年半も経ったのよ。
日常生活には支障なく暮らせるのは嬉しいものです。
午前中お洗濯お掃除して 午後から3時頃までプールあとはゴロゴロの毎日です。
これ以上は良くならなくても 悪くならないよう筋力つけないとね。
お互い若くないから 気をつけましょうね。

投稿: miyo | 2007年10月 4日 (木) 10時14分

miyoさん、こんにちは♪
素敵なブーケの額、可愛いカップケーキ?コメントしそびれてしまいました(汗)どちらも、本当に素敵~
闘病日記で、病気を克服して今はお元気になられプールに通っているmiyoさんには元気をもらっています。坐骨神経痛が少し心配ですが、これからも素敵な作品を楽しみにしています(#^.^#)

投稿: YOKO | 2007年10月 4日 (木) 10時47分

YOKOさん こんにちは~♪
どちらも可愛いでしょう?
見ていただいて有難う

健康面で少し心配もありますが 今の状態を維持できたら良しとしましょう。

ご心配お掛けしました。
有難う。また来て下さいね。

投稿: miyo | 2007年10月 4日 (木) 11時06分

今日は! 哲ちゃんです♪~
ようやく凌ぎやすい日々になってまいりました。
半年後との検診で股関節特には異状がなくてよかったです。
昔から一病息災と言う諺があるように、無理をせずに上手に病気と付き合いながら、これからも素敵な作品を私達に紹介して下さい。(^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月 4日 (木) 12時37分

哲ちゃん こんにちは~♪
今日はまた暑いですね~。
半年ごとの検診ですが 先生に話し聞いてもらうだけで安心します。
一病息災で無理しないよう生活したいと思います。
いつもコメント有難うございました。

投稿: miyo | 2007年10月 4日 (木) 12時51分

miyoさん    今晩は!
検診 異常なくて本当に良かったですね。
プールを頑張って 痛みもなくお元気で過ごされて 
素晴らしい作品を見せてくださり とても嬉しいです。
ご無理せずに何時までも 楽しませてください。  
 

投稿: えつまま | 2007年10月 4日 (木) 19時01分

えつままさん こんばんは~♪
おかげさまで検診結果はまぁまぁで 安心しました。
少しくらい痛みがあってもグジグジ思ってるよりは
何かに打ち込んだほうが良いですものね(*^^)v
可愛い作品また作りますね。
いつも見ていただいて有難うございます。

投稿: miyo | 2007年10月 4日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップケーキ? | トップページ | 試作第2弾 »