« 3年半目の検診 | トップページ | ダリアの押し花 »

試作第2弾

先日作ったカップケーキがとっても可愛かったので 今度はラウンドケーキを作ってみました。

     P1020068_2  

100円ショップで見つけた丸い型は紙製なので ちょっと軽すぎる気がして 中心に紙粘土を詰めてその上にパウダーをホイップしたものを乗せプリザでデコレーションしました。

バラや葉っぱは 小さくて可愛いもので そのまま置いただけです。

今回はパウダーホイップしたものにピンクの染料を少し加え「おめでとう」って字を入れてみました。 小さなビニール袋の隅をほんの少し切ってそこから搾り出して字が書けました。

可愛いプレゼント用のケーキが出来ましたよ。(^^♪

|
|

« 3年半目の検診 | トップページ | ダリアの押し花 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。
今回も又可愛く綺麗ですね。
色々工夫しながら作られ、其の成果が本当に良いもにになるのですから、いつも感心しています。
お花のケーキなんて今まで誰も考えてもいなかったことでしょう。
これからバースディのプレゼントなどにも利用されるようになるのではないでしょうか。

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月 6日 (土) 22時41分

miyoさん こんにちは~

検診の結果が良好でよかったですね~ちょっと一安心ね~
カップケ-キもラウンドケ-キもとっても素敵に出来ましたね~
プレゼントには最高ですねっ!!こんなの頂くと嬉しいわ~
それに100円ショップって云うのが一番嬉しいかも(爆)

今日は区民運動会だったのよ~家族6人で頑張ってきました
ちょっとお疲れモ-ドになってますが・・・・

掲示板凄い事になってるので此方に来ましたよ~

投稿: かるがも | 2007年10月 7日 (日) 15時12分

哲ちゃん こんばんは♪
プリザはまだ発展途上ですので色々新しい発見があるようです。
京華クラフトさんから色々情報得て試作させてもらっています。
ワイヤリングなしでアレンジ出来るのが簡単で楽しいですよ。
そうですね。
お誕生日のプレゼントにピッタリですね。

投稿: miyo | 2007年10月 7日 (日) 18時26分

かるがもさん こんばんは♪
検診結果異常なしで安心しました。有難うね<(_ _)>

アレンジするのにワイヤリングが分からないってお便りが多かったの。
それでね 京華クラフトさんが今考えてくださってるのよ。
試作させていただいて 可愛いし 楽しかったですよ。
また見てね~。

投稿: miyo | 2007年10月 7日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年半目の検診 | トップページ | ダリアの押し花 »