« お彼岸の入り | トップページ | 涼しくなると・・・ »

やっと涼しく・・・

朝から降りそうで降らなく、 降らないと思っていたらシブシブ降ってたりと 一日中うっとうしい空模様でした。

こんなお天気のせいでしょうか やっと涼しく感じられ 「暑さ寒さも彼岸まで」 を 実感出来た一日でした。

午後主人は 長年勤めていたところのOB会に出席するため一泊旅行に出かけて行きました。

出て行った後 何もすることがなく ボ~としていると なんかとっても寂しく むなしい気持ちになってきました。不思議なものですね。 普段はたいして話もしないのに ただ黙ってそこにいるだけで空気のような存在なのに やはり二人で居るのと たった一人きりで居るのとは全然違います。 年のせいでしょうか?

涼しさが寂しさに拍車をかけたのでしょうか? 秋はなぜか寂しい季節ではありますが・・・

今一人で夕食を済ませました。 残り物のわびしい食事でした。

今夜は秋の夜長になりそうです。

|
|

« お彼岸の入り | トップページ | 涼しくなると・・・ »

コメント

おはよう~♪
本当に大事なもの(人)っていなくなって、
初めて気が付くのかも?
miyoさんの気持ちわかるような気がしますよ(^^♪

投稿: hiro | 2007年9月25日 (火) 07時49分

hiroさん おはよう~♪
若い時は出張などがあると 「ワァ~食事の支度が簡単だわっ」ってホッとしたものだけど 今はなんとなく寂しいの。
無口なもの同士だから 普段も静かなんだけど、今朝も一人で食事しているとやっぱり寂しいわ。
帰ってきて顔を見たら 別にどう~ってことないんでしょうけどねぇ。

投稿: miyo | 2007年9月25日 (火) 09時02分

miyoさん、こんにちは~♪
やっと涼しくなったと思っていたら、今日横浜は真夏の暑さです。
私は若くは無いのですが(笑)、主人がいないと食事が手抜きできる~と、ホッとしています。
うちもほとんど空気のような存在ですが、長い人生を考えるとやはり無くてはならない存在なのでしょうね。

投稿: YOKO | 2007年9月25日 (火) 15時34分

yokoさん こんばんは~♪
こちらも暑かったですよ。

YOKOさん きっとまだお若いから 鬼のいぬ間を のんびり楽しまれるのでしょうね。

夕方主人帰って来て 昨夜の様子、友達の事 食事の事 温泉の事など 色々話を聞きながらの夕食でしたが やっぱり話相手があるのはいいものですよ。
 
空気のような存在の二人ですが なくてはならないもの と改めて感じました。 

投稿: miyo | 2007年9月25日 (火) 18時19分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
miyoさんの気持ちよく解ります。
私も普段は居るのが当たり前なのでなんとも思っていないのですが、子供達が自立し離れていってしまった今、やはり傍らにいて欲しいと思います。
私が社会人として始めて会社勤めをしたときの友達6人グループでずっと付き合いを続けているのですが其の中の3人が数年の間に癌で相次いでご主人を亡くされました。其の人達の話を聞くといかに連れ合いの存在が大きいか、実感させられます。
話を聞いてくれる相手がいないと言う事は、本当に寂しいと言っていました。
改めて健康管理をしっかりし、大事にしなければと痛感している昨今です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年9月25日 (火) 23時12分

哲ちゃん おはようございます♪
子供達が独立していくのと お姑さんが亡くなるのがほとんど同じ時期でしたから 
それからず~と頼りっぱなしです。
空気のような存在が亡くなるって大変な事すよね。
どちらが一人になっても寂しいことでしょう。
お互いに健康に気をつけ今の生活が長く続くよう頑張りましょう。  

投稿: miyo | 2007年9月26日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸の入り | トップページ | 涼しくなると・・・ »