« 100回忌の法事 | トップページ | お通夜に »

最後の夏祭り

七月末に行われる予定だった公民館主催の夏祭り 雨でのびのびになっていたのが今日やっと開催されました

9月に入り急に涼しくなって会場は大盛況。 ホテイアオイやアメリカデイゴが咲いていたあの公園です。

市長さんはじめ 大勢の議員さんたちのご挨拶が長くてイライラです。

最大のお目当てはマー君の演奏する鈴の森太鼓、最年長でリーダーです。(真ん中で青のパンツの子です)

小さい子を上手くまとめていかなくてはなりません。掛声もとっても凛々しいんですよ。

P1010974_2

P1010978_2

2年生から初めて5年目 手に豆を作りながらも 一生懸命打っています。

新しい2年生も懸命にたたいてます。上手くあわせることが出来最後もピシャリと決まりました。

大きな拍手をもらってみんな満足そう。 何だか嬉しくて涙が出てきました。

来年は大人のグループに入れてもらうそうです。

太鼓大好きだから中学に行ってもきっと続けることでしょう。

頑張れマー君!!

|
|

« 100回忌の法事 | トップページ | お通夜に »

コメント

miyoさん、こんばんは~♪
マー君、リーダーとして頑張っている様子が写真からも伝わってきますよ(^o^)
miyoさんが、感激して涙した気持ちわかります!
来年は中学生で、どんどんたくましくなっていくことでしょうね~

投稿: YOKO | 2007年9月 1日 (土) 20時58分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
マー君の頑張っている様子が画面から伝わってきます。リーダーとして年少者を指導しまとめていくのは大変だったと思いますが、皆さんの前で演奏し立派に大役を果たせたと言う事は、彼の今後の人生に於いてもも大きな自信に繋がると思います。
ピアノもなさるとの事音感も素晴らしいのでしょう。
子供は色々な可能性を秘めており将来が楽しみですね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年9月 1日 (土) 22時25分

YOKOさん おはようございます♪
ちょうど2年生の時鈴の森太鼓がスタートしたものですから一番先輩なんですよ。
やめていく子も多かったようですが ず~と続けられ毎週土曜日練習しているようです。
太鼓は良いですね。
見てるほうも身体の奥まで届きそうな音で、私も大好きです。
大人になっても続けてくれれば嬉しいですけどねぇ。

投稿: miyo | 2007年9月 2日 (日) 09時01分

哲ちゃん おはようございます♪
ちょうど日が暮れかかる頃で 写真は上手く撮れてませんが雰囲気だけは分かっていただけたんですね。
新しく入会した2年生はまだリズムが早くなりがちなのでそれをまとめようと一生懸命な様子が伝わってきてウルウルしてしまいました。
これが自信につながれば嬉しい事です。

ピアノはあまり好きではなさそうですが太鼓は大好きなようなので 続けていけるかと思います。
中学生になってもこのまま変わらず明るい子でいて欲しいとババは願っています。

投稿: miyo | 2007年9月 2日 (日) 09時16分

miyoさん  お早うございます

お孫さんの リーダーとして 一生懸命演奏している姿素晴らしいです。
大勢の下級生を まとめていく大変なことでと思います
日ごろの 練習の成果を ご披露できて本当によかったですね。
子供達の緊張感が伝わってきます
マー君 これからますます音楽活動にも 頑張っていかれる事でしょうね。 
大 大拍手です!!

投稿: えつまま | 2007年9月 2日 (日) 09時45分

えつままさん おはようございます♪
いつもふざけてばかりの子ですが、いったん本気になるとしっかりやっているようです。
合奏する事は大変な事でしょうが 少しばらばらになりかけても掛声で上手くリードしていくようです。
孫の成長が嬉しくてババ馬鹿丸出しで お恥ずかしい事です。
いつも嬉しいコメント有難うございます。 

投稿: miyo | 2007年9月 2日 (日) 11時10分

miyoさんここ数日秋の気配を感じられるようになりましたね。
暑かった夏も終わりに・・・・・・暑さに弱い割にはやせなかったな~~~

マー君も立派にリーダーとしての役割をこなされて感激なさったでしょうね。

ところでこの前に女子十二楽坊のコンサートを聴きにいかれあまりに多いいのでCDを買わなかったと、それでおせっかいとは思ったのですが今もっている私のCDをコピーしましたので後日贈りたいと思うのですいいでしょうか・?  本当におせっかいですが。
それと東儀秀樹さんのCDもコピーしたのでお贈りしたいと思いますが受け取ってくださいね。

いい音楽を聴く事も心の癒しになりますね。
最近聴くことが少なくなりましたよ。

投稿: イルカ | 2007年9月 2日 (日) 15時08分

イルカさん こんにちは~♪
やっと涼しくなりましたね。
私も同じ 汗かいてもちっとも痩せないの(^^ゞ
でも 筋肉に変わってるのよって 慰めてくれる人もいます。

子供たちの太鼓演奏いつも感激します。だってリズムだけなのにみんなちっとも間違えないで最後ピシャリと終わるんですもの。
練習の成果凄い事だと思います。

CD送っていただけるのぅ?
おせっかいだなんてとんでもありません。
嬉しいわ!(●^o^●)
楽しみに待ってますね。
ご親切に有難う<(_ _)>

投稿: miyo | 2007年9月 2日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100回忌の法事 | トップページ | お通夜に »