« 家族の集い | トップページ | ホテイアオイとアメリカデェイゴ »

カサブランカ

今年の暑さは格別です。 夜になっても気温が下がらず、エアコンがフル活動、身体に悪いかな?と思いながらも止めることが出来ません。

孫達も帰ってしまって 又いつものように静かな日々が始まりました。

昨日は久しぶりにプールに行ったら みんなもお盆で忙しいのでしょうか?ガラガラに空いていて 1コース一人でゆったり泳ぐ事が出来ました。 たぶん1kmくらいは泳いだんじゃないかしら?! 暑さを忘れ気分爽快でした。

そして今朝からは久しぶりにプリザです。 2~3日前から乾燥させていたカサブランカがとても綺麗に乾いていました。

そ~っと形を整え 小さな花瓶に入れてみました。

P1010913_2 P1010906_2

今回は新発売のスーパー1液くんに浸けたので 軸もしっかりしていてワイヤリングしないでそのまま使うことが出来ました。長い容器があればもう少し軸は長く出来そうです。

まだまだ開発途上のプリザーブド液ですが、何処まで楽しませてくれるんでしょう?

|
|

« 家族の集い | トップページ | ホテイアオイとアメリカデェイゴ »

コメント

miyoさん、真夜中にお邪魔します♪
ブリザのカサブランカ素敵ですね~
まさかカサブランカまで出来るとは思いもよりませんでした(@_@)
お盆休みの食卓、すごい!ごちそう続きでヨダレが出ました(笑)
私だったら食べ物につられて主人の実家に行くの楽しみになりそう。

投稿: YOKO | 2007年8月18日 (土) 02時09分

YOKOさん おはようございます♪
どうしてこんな時間に??
miyoは熟睡してるというのに・・・

カサブランカのプリザ 何とか上手く出来ましたよ。
だんだんいい液が出てきて 作るのが楽しみです。

お盆にはみんなが集まるので 張り切って贅沢?してみましたぁ。
普段は 梅干ばかりなのに・・・(^_^.)アハハ

投稿: miyo | 2007年8月18日 (土) 09時25分

miyoさん     今日は !
今日は久々に朝から涼しくほっとしてます
カサブランカ は百合の王様らしく とても豪華です
お花も美しさがそのままで 素晴らしいできばえですね。
清楚で 涼しさも感じます

綺麗なブリザ何時も楽しみにしております

投稿: えつまま | 2007年8月18日 (土) 13時35分

えつままさん こんばんは♪
関東地方は涼しかったようですがこちらは今日も猛暑でした。
早く涼風が吹いてほしいです。

カサブランカ プリザには向かないと思ってたのですが 
思いがけず綺麗にできました。
加工しないで生花のままが綺麗に決まってるんですが
夏場はすぐ駄目になってしまうので こうして飾れるのは嬉しい事です。

えつままさんと同じようにお花は好きなんですが ガーデニングは苦手なんですよ。

どちらにしてもお花は気持ちをやさしくしてくれますね。
いつも見ていただいてコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2007年8月18日 (土) 21時33分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
何か信じられないような不思議な気持で眺めています。
カサブランカは自然のままの風合いを残し其れが
シダと上手く融合し本当に素敵です。
miyoさんの魔法の手で次ぎはどんな作品にお目にかかれるかどきどきします。

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月18日 (土) 22時19分

哲ちゃん おはようございます♪
生花のほうが綺麗なのに何を好んで?って思われるかもしれませんが 
こういうの作っている工程が好きなんですよ。
カサブランカは新しい液ではじめて出来たものです。
同じ液でシダも出来て ちょっと得した気分です。
上手く融合しているとは嬉しいコメント、有難うございます。

投稿: miyo | 2007年8月19日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族の集い | トップページ | ホテイアオイとアメリカデェイゴ »