« ミニブーケ作り | トップページ | 頂き物 »

真夏の花嫁さん

昨日 一昨日は凄い雷雨でびっくりしたけれど、今日はゴロゴロと音だけで済んでしまって よけい蒸し暑い気がします。

こんな真夏に 結婚披露宴をされるカップルが多いのか 7月には3個のブーケ押花の注文が入っていて今日やっと作る事が出来ました。

P1010811_3  P1010847_3_2   

2007,7,7という日を選ばれたカップルは彦星と織姫を思い 披露宴をされたんでしょうね。

ピンクのほうはバラだけで大小2段になっていてちょっと変化が付けにくかったし、オレンジのほうは実ものが多くて押すのが大変でした。

でも何とか仕上げる事が出来ました。今回の台紙は2つとも押花が綺麗に見えるように地味目のものを選びましたが 喜んで頂けるでしょうか?

末永くお幸せに・・・ と祈って作りましたよ。

|
|

« ミニブーケ作り | トップページ | 頂き物 »

コメント

miyoさん    今晩は!
素晴らしい押し花の額です。
人生最良の日の思いでのブーケ何時までも お部屋に飾られていいですね。
美代さんの優しいお気持ちの込められたブーケの額
お喜びのことでしょう
お幸せをお祈りいたします。

投稿: えつまま | 2007年8月 5日 (日) 23時02分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
どちらも豪華な見事な押し花額です。
これだけの作品を仕上げるまでには随分神経を使われたのではとお察しします。
花を押すときから色々イメージを考え額選び台紙選び等々大変な作業ですね。
でもこんな立派な大作が完成し、皆さんに喜ばれ幸せのお手伝いができるのですから、此れからも健康には充分注意され頑張って下さい。
紫は私の好きな色・黄色は幸せを呼ぶと言われる色どちらの額も本当に私も気に入っています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年8月 6日 (月) 22時59分

miyoさん、すごいね~
額の中に新婚さんの写真も入っていてすばらしいよー

私も来月は多分、ミニバラを押しているので作成方法を教えてもらいますよ。 多分ね。
台紙選びやリボン選びなど私もこういうの大好きなのーよ。
腕は半人前じゃなく素人だけどこういう作品を見れることは嬉しい限りです。
だって山口と三重だもの遠いけどホームページのお陰だね。
又素敵な作品を見せてください。ありがとうー
 

投稿: イルカ | 2007年8月 7日 (火) 07時43分

えつままさん おはようございます♪
今は四季を問わず結婚披露宴される方が多いのですね。
お陰でいつも大好きな押花にかかわっていられます。
この額を見て 何時までも新婚時代を思い出して欲しいですね。

投稿: miyo | 2007年8月 7日 (火) 10時34分

哲ちゃん おはようございます♪
ブーケ額はやはり神経を使います。
失敗は許されませんものね。
台紙選びが一番大変です。
ドレスと同色を選ぶといいのですが あまりお花が綺麗に見えません。
飽きが来ないために ちょっとくすんだ色を選んでいます。
額は高価にならないよういつもこの額です。
この額結構好評なんですよ。
お褒め頂いて 嬉しいし安心してお渡しできます。
有難うございました。

投稿: miyo | 2007年8月 7日 (火) 10時42分

イルカさん おはようございます♪
額に写真入れるのはお客様のご希望です。
何年かたって喧嘩したときなど この額見て新婚時代思い出せば 丸く収まりそうですね(^_-)-☆
リボンはいつもブーケに付いていたものを使っています。

今度はミニバラの作品かしら?
可愛い額が出来ますように・・・
又見せてね~。

投稿: miyo | 2007年8月 7日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニブーケ作り | トップページ | 頂き物 »