« フウランが咲いた | トップページ | 可愛いでしょっ♪ »

押花体験

昨日午後 足友が集まって 何したと思いますぅ~?

何と私の部屋で押花体験したんですよ。

前に作品展見に行ってもらった時 ちょっとしてみれば?・・・って誘ってたんです。

今回は6人が押花ハガキ作り、シール作り、ラミネートフィルム仕上げなどで2時間があっという間に・・・。 とっても楽しそうに体験してもらえてよかった。

後は持ち寄りのおやつでお茶してお喋り。梅雨の時期だからか 足の使いすぎなのか 足の痛い人もいてかわいそう。 みんな絶対無理はだめよっ。

なんだかんだ言っても こうして出てこれて おしゃべるするの楽しいじゃない!又集まろうね。

で、今気がつくと写真を撮ってないっ!! 残念折角いい作品もあったのに・・・

|
|

« フウランが咲いた | トップページ | 可愛いでしょっ♪ »

コメント

miyoさん   今晩は!
皆さんで押し花体験 お喜びになられたでしょう。
美味しいお茶とおっしゃべりを楽しみながら 綺麗な押し花が出来 幸せな時を過ごしましたね。
梅雨時は特に体には気をつけなければと思います
皆さんご無理なさいまん様に ご健康をお祈りいたします。
私もシリカゲルの中で乾燥させた桜の花やクリスマスローズの花など貯めており ラミネート フイルムで 小さなしよりなどにし楽しんでいます。

投稿: えつまま | 2007年7月 7日 (土) 20時50分

えつままさん こんにちは~♪
足は悪くても手も口も動きますからねぇ。
楽しかったですよ。
たまにはこんな集まりもいいなぁって思いました。
えつままさんも シリカゲルで楽しんでらっしゃるのねぇ。
ラミネート手軽で良いですね~。

投稿: miyo | 2007年7月 8日 (日) 13時36分

昨日コメントを書き、クリックしたらココログメンテナンス中だってーーーーーーーーー
こういうこともあるんですね。

表紙の押し花とってもシックでいい感じですね。
それに足友との押し花すばらしい交流を・・・私も近かったら膝友に入りかったですよー

先週の土曜日にこの前ガーベラを押し花にしていたのでするのかと額のことを違う先生に(3人いる)言ったら又違う先生が「まだ額はのりをする練習もしていないし・・・・・」といわれたんです。

それはそれで順番があるのは分かっているのですが私はただガーベラをしたのでやらないといけないのかなーと素人考えをだったら次は「○○をするので」と言ってくれれば良いじゃんと心で思ってしまいました。

miyoさんに愚痴を言っても始まらないのだけど展示会があるときには「3点はだしてー」といわれ、私はそんなに早くださなくっても来年にと思っていたのですが1点だけだしました。
それも半分自分作後は先生作???

良かれと思って先生方も展示会にと思われたんでしょうが・・・・・・・勝手じゃない?と思ってしまいました。

3人先生がいることはすばらしいことですがなんだか
一貫していないようで  後味の悪い(自分自身)教室でした。
次は小さいうちわの置物をするみたいです。
そういうふうに言ってくれれば馬鹿な私でも納得するんだけど・・・・・・
こういう生徒も先生は難しいと思っているかもね。

私、先生と先生の両方の事はよくわかっているつもりですが・・・・・・(刺繍を教えていたので)
だから習うときには「はい、はい」とでも覚えが悪いイルカです。

投稿: イルカ | 2007年7月11日 (水) 07時48分

イルカさん おはようございます♪
折角来ていただいたのに、メンテナンス長かったですね。時々あるんですよ。

足友たまには気分転換もいいかと思って時々食事や花を見に行ったりするのですが、押花は初めてで、でも楽しかったようです。
近ければイルカさんともおしゃべりできるのに、ほんとに残念ですね。

押花はそれぞれの教室でやり方があるので、なんともいえませんが、ガーベラって結構大きなお花だから小さい額には入れにくいのですよね。
ガーベラは早い段階で押し方習うので 何時までも使えない状態が続きます。
今度うちわだったら使えないし・・・。
もしガーベラがどうしても使いたければ 先生にお願いして 額を用意していただけばいいと思うんですよ。
カリキュラム通りでなくてもいいはずよ。
いつも次回は何をするのか?どんな花を押しとけば良いのか聞くと良いですね。

仲良し3人の先生、良いような悪いような・・・ですね。

投稿: miyo | 2007年7月11日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フウランが咲いた | トップページ | 可愛いでしょっ♪ »