« ピアノ発表会 | トップページ | ハスを見に! »

プールで!

雨降りという予報に反して お日さまが顔を出し暑くなってきた。

午後いつものようにプールで泳いでいると 隣のコースで泳いでいたおじさんが、「いつもの泳ぎ方と違うけど フォーム変えたんですか? 今まで綺麗に泳いでたのにどうしたんです か?」とおっしゃった。

「えっ?いつもと同じだと思うけどなんか変わってますか?」と聞くと、「ちょっと手が中へ入りすぎているようだから、もう少し外側へ入れたほうが良いと思うけど・・・」と。

水泳

難しいけど 言われた事ちょっと気をつけて 途中まで泳いで戻ると じっと見ていてくれたのか大きく両腕で丸を作って「良くなったよ~」と。

よかった!! 最近フォームなど考えないで泳いでたから 変な姿勢になってたのね。 ちょっと気をつけると綺麗に見えるんだわ (*^^)v

早く泳ぐ事が目的じゃないんだし 足を鍛えて綺麗に歩く事が目標なんだから、泳ぎも基本を大切にしなければ・・・

人の泳ぎ方やっぱり気になるなぁ。 教えてくれたおじさんも そんなに上手じゃなさそうだけどなぁ。 左手が中へ入ってるよ "^_^" でも それは言えないしなぁ。

|
|

« ピアノ発表会 | トップページ | ハスを見に! »

コメント

miyoさん、私も膝のリハビリの為に泳ぎをはじめたでしょうー
その時の目標は泳げるようになる事、そして誰が見ても綺麗なホームねって言われたい事。
最初は4泳法が泳げるようになるとは思ってもいなかったしかなづちだったので膝が良くなってバドができるようになればという目的が今はマスターズに出るようになってしまいましたよ(笑)

人の泳ぎはよくわかるけど自分の泳ぎは見えないしわからないものね。

私も聞かれればアドバイスしてあげるけど・・・・・
主婦は家では主でしょー 皆自分の泳ぎに自信はないんだけど言われれば・・・ね  わかるよそういうあんたの泳ぎは・・・・?ね。

インストラクターさんが言えばなんてことないんだよ。
近かったらmiyoさんと一緒に泳げるのにね。

投稿: イルカ | 2007年7月 4日 (水) 04時25分

イルカさん おはようございます♪
相変わらず朝が早いわね~。
私クロールと背泳ぎだけしか出来ないんだけど、イルカさんは凄いよ!
今更聞けないけどちょっと教えて!
バドって何のこと?
専門用語が分からないの。

始めから先生に付かないで周りの人のアドバイスで泳ぎ始めたので 
それぞれ言うことが違っていて今でもどれが正しいのか分からない"^_^"
先生でもそれぞれ教え方が違うそうだから まぁ仕方がないかもですね。
イルカさんに教えてもらいたかったなぁ(*^^)v

投稿: miyo | 2007年7月 4日 (水) 09時17分

たいしたことじゃないんだよ。
バドミントンの事でーーーす。
ゴメンね。誰でもわかる言葉をつかわないとね。
そんじゃーまたね。☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

投稿: イルカ | 2007年7月 4日 (水) 11時00分

イルカさん ごめんね~(^^ゞ
新しい泳法かと思っちゃたよ。
バトミントンの事だったのね。
ナットクでーす。ありがとう。

投稿: miyo | 2007年7月 4日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | ハスを見に! »