« フランス料理! | トップページ | ミニブーケ作り »

国宝姫路城?

最近プールで顔なじみになった方から「伊勢のほうに立派なお城が出来て それは素晴らしい出来だった。何度も見に行きたいくらい!」 「是非行ってくれば・・・」というお勧めがあり 早速見に行ってきました。

P1010764_2 

どうですか?立派な姫路城でしょう? 

P1010765_2_1

天守閣だけじゃなくて 大手門からのすべての城内の様子が再現されています。

P1010766_2

石垣も凄いでしょう!

P1010769_2

P1010770_2

P1010771_2

お侍さんもいました~。

P1010768_2

でもね。これは姫路城のミニチュアなんですよ。実際はこんな感じ。

P1010773_2

姫路城模型は、2007年春に完成しました。
・製作者:井村裕保さん
・縮尺:1/23
・面積:約165㎡
・天守閣の高さ:約2.2m
・制作期間:19年
・総工費:約1800万円  だそうです。

個人でこんな立派なものが出来たなんて夢のようですね。

今年春姫路城へ行ったけれどこんなにすべて見る事は出来なかった。 もう一度旅行に行った気分でした。 素晴らしかった(●^o^●)

|
|

« フランス料理! | トップページ | ミニブーケ作り »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
この前テレビで紹介されたのは見たのですが本当に写真だけで見ると本物みたいですね。
莫大なお金と時間をかけて完成されたのですから、その根気と努力は大変なものだったろうと想像します。
中々凡人には出来ない事ですね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月24日 (火) 21時20分

miyoさん、こんばんは♫
この姫路城、背景に緑もあり人間がいなければ、本物~!?と思ってしまいますね。
この精巧な模型、個人で作ったとは“お見事”です。そして、このお城の規模の大きさに驚きました\(◎o◎)/!

投稿: YOKO | 2007年7月24日 (火) 23時12分

miyoさん   今晩!
これはミニチュアとは思えません
素晴らしいです。実物の姫路城を見ているようです
隅々まで精巧に作る技術はすごいものですね。それも個人で19年もかけて作られるなんて本当に夢のようです  
青空にお城が堂々としています。

投稿: えつまま | 2007年7月24日 (火) 23時15分

哲ちゃん おはようございます♪
あらっ テレビで紹介されたんですか?知らなかったですぅ。
遠くの方のほうがよく知ってらっしゃるんですね。
作者の方、玄関先に腰掛けて見学者の皆さんの質問に答えてらっしゃいました。
とっても満足そうでしたよ。

投稿: miyo | 2007年7月25日 (水) 09時02分

YOKOさん おはようございます♪
写真では本物に見えますよね。
とにかく立派でしたよ。
趣味もここまで来ると・・・・大変ですね。
作者の方は玄関先でお出迎え、まだ60才代のようでしたよ。

投稿: miyo | 2007年7月25日 (水) 09時07分

えつままさん おはようございます♪
ほんとに立派ですよね。
材料はプラスチィックだそうですよ。
作者の方 椅子にかけて皆さんの質問に答えてらっしゃいました。
聞くの忘れたけどどんなお仕事されてた方なんでしょうねぇ!

投稿: miyo | 2007年7月25日 (水) 09時12分

昨日はミニチュア姫路城の写真と説明をありがとうございました。
ただ写真だけ見ていると本物と見間違えてしまいます。
それにしても個人でこれだけの物を作るとは凄いことです。
ミニチュアだから屋内に展示されていると思っていましたが、
外に有って周囲の景色に溶け込んでいるのですね。
雨風に晒されて勿体ないと思いますが、かえって年数が経つと
風格を増してくるでしょう。
素晴らしい情報をありがとうございました。

投稿: NORI | 2007年7月26日 (木) 11時38分

NORIさん こんにちは♪
ご丁寧に有難うございます。

本物そっくりで、ほんとに感動しました。
何年も風雨にさらされてるとは思えない 綺麗なものでした。
きっと後の管理も大変なんでしょうね。
何時までも楽しめるように大切にしていただきたいと思いました。

投稿: miyo | 2007年7月26日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス料理! | トップページ | ミニブーケ作り »