« 可愛いでしょっ♪ | トップページ | 台風一過 »

嬉しいお話♪

うっとうしい梅雨空を吹き飛ばすような嬉しいお話です。

5年もの長い間 毎月2回必ず押花作品を作られ もちろん2年前にはインストラクターの資格も取られた中川さん、今回「野の花の四季」という押花画集を作られました。

P1010707_2_2 

これは本人の知らない間に娘さんが写真を撮り 構成も出版も娘さんがされたそうで 今年7月お母さんの退職の記念としてプレゼントされたそうです。

お母さんとしてはとても嬉しい事ですよね(●^o^●)

P1010710_2_1 P1010708_2_1

作品には家の周りで咲いた名も知らない山野草がふんだんに使われ  自然を愛して作画された様子がよく分かります。(少しだけ抜粋しました)

P1010711_2_1 P1010709_2_3

1ページだけ華やかなブーケ作品もありました。

最後のプロフィールのページには、師事(私の名前)も記され嬉しい事でした。

                 P1010712_2_1

1年前から足圧も勉強され、足圧療法士の資格もとって 最近足圧療術サロン「あすか」を開業されました。 耳慣れない施術法ですが身体全体を暖め「こり」や「痛み」を和らげる施術法だそうです。 私もやっていただきましたが気持ちよかったですよ(^^♪

新しい人生の始まりです。頑張ってくださいね。 きっと皆さんの憩いの場になると思いますよ。

英会話も勉強中とのこと、凄いですね~。

|
|

« 可愛いでしょっ♪ | トップページ | 台風一過 »

コメント

miyoさん、こんにちは♪
素敵~!な画集ですね。
山野草の押花作品、なかなか作れないので憧れます(#^.^#)
内緒で画集を作った娘さんも素晴らしいです。最高のプレゼントですね。

投稿: YOKO | 2007年7月13日 (金) 17時46分

YOKOさん こんばんは~♪
ねっ!素敵な画集でしょう?
お母さんの喜びの気持ち 同じ親として娘さんの行動が素晴らしくて、ウルウルしました。
定年退職記念として本を作ってプレゼントするって 考えられない事だし なかなか実行できない事ですもの。
こんな優しい娘さんに育てられたお母さんも立派だと思いました。
退職後も早速新しいお仕事始められ、生き生きされてましたよ。

投稿: miyo | 2007年7月13日 (金) 19時21分

miyoさん    今晩は!
娘さんの優しい気持ちと お母さんの自然のお花を愛する作品の数々の押し花の画集素晴らしいですね。
一部の写真でしょうがとても綺麗です。

心のこもった画集ですね。

投稿: えつまま | 2007年7月14日 (土) 21時20分

えつままさん おはようございます♪
台風4号 何とか無事通過していきました。
そちらはこれからでしょうか?
どうぞ十分お気をつけくださいね。

お母さんのために心をこめたプレゼント素敵でしたね。
それを頂いた私もとっても嬉しかったですよ。

投稿: miyo | 2007年7月15日 (日) 09時15分

お早う御座います!哲ちゃんです♪~

ブログで拝見しただけで素敵な画集だと解ります。
こんな画集を作って下さった娘さんもさることながら、そんな娘さんを
育てられた中川さんが素晴らしいです。
いつでも前向きに挑戦され、勉強されている
お母さんの姿を見て、娘さんも育ったのでしょう。
miyoさんの誇りですね。\(^o^)/

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月15日 (日) 09時47分

哲ちゃん こんばんは♪
ほんとに羨ましい母子ですよねぇ。
立派なお母さんに育てられて 娘さんも子供を持ったらきっといいお母さんになられるでしょうね。
押花 英会話 パソコン 足圧と みんな立派にこなされる事を祈ってます~。

投稿: miyo | 2007年7月15日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いでしょっ♪ | トップページ | 台風一過 »