« 国宝姫路城? | トップページ | 真夏の花嫁さん »

ミニブーケ作り

梅雨明けと共に毎日暑い日が続きます。それでも参議院議員選出の選挙には結構沢山の人が投票に訪れていました。

立派な人が選ばれて みんなが安心して生活出来るよう 政治を行って欲しいものです。

午後からは久しぶりにプリザーブドフラワーを楽しみました。

梅雨時はどうしてもプリザはしっとりしていましたが この晴天でシャキッと乾燥しました。色々な色のバラで ホワイトニング剤の試作をしましたが、真っ白には無理でも落ち着いたオフホワイトに出来ています。

折角出来た花だから グリーンをプラスして可愛いミニブーケにしてみました。

P1010819_2  上のほうはトルコキキョウですがこれは真っ白です。バラも 結構綺麗です。

まもなくホワイトニング強化剤が発売され もっと白い花が作れるそうです。

真っ白の花が出来るようになったら ウエディングブーケも自分で作れますよね。

娘さんや将来のお嫁さんのために作ってあげても喜ばれそうですね。

次回は真っ白に挑戦です。

|
|

« 国宝姫路城? | トップページ | 真夏の花嫁さん »

コメント

miyoさん     今晩は!
今日はすごい暑さでしたが 夕方から雷雨です。

爽やかな 素敵なブーケです。真っ白なトルコキキョウにオブホワイトのバラ 緑でひきしめられて とても豪華です。
細いラメ入りがさりげなく可愛らしさをましていますね。
可愛らしいブーケ自分で作れたら良いですね~~

投稿: えつまま | 2007年7月29日 (日) 21時45分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
今日は関東では昼ごろ急に雲行きがおかしくなり2時間ほどバケツをひっくり返したような土砂降りの雨と雷雨でした。でも夕方には陽射しも見られるようになったのですが又今は雨が降り続いています。
白を基調にした気品あるブーケです。
ホワイトニング剤を使ってもお花の種類によって、同じ白には仕上がらないのですね。
凄く奥が深く難しそうですが、miyoさんは楽しみながら取り組んでいられるようでとても素晴らしいことだと思います。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月31日 (火) 00時27分

えつままさん おはようございます♪
昨夜は涼しく今朝方寒いくらいでした。
変ですね。土用の一番暑い時期なのに・・・。
でも今日は暑くなりそうです。
身体に気をつけましょうね。

ミニブーケ可愛いでしょう?
娘はいないし・・・(^_^.)
孫の結婚式には作ってあげたいですね~。
何年先になるでしょう??
それまで元気でいられるかどうか???

投稿: miyo | 2007年7月31日 (火) 10時11分

哲ちゃん おはようございます♪
昨日は何処も彼処も雷で大変でしたね。
お陰で昨夜は涼しくてぐっすり眠れました。
でも今日は日差しがギラギラして暑くなりそうです。
体調管理が大変ですが 気をつけましょうね。

プリザは花の種類や色によって同じものは出来ません。
難しいんだけどそれが又楽しいところです。
まだまだ 新しい液など新発売が続いていますので
近い将来もっと簡単に素敵なプリザが出来るようになるかもしれません。
何時まで続けられるでしょう?

投稿: miyo | 2007年7月31日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国宝姫路城? | トップページ | 真夏の花嫁さん »