« HP開設5周年 | トップページ | トルコ桔梗のアレンジメント »

梅雨はいつから?

いよいよ六月梅雨の季節もまもなくです。すでに九州地方では梅雨に入ったと報じています。でもこちらは真夏を思わせる太陽が眩しく暑いくらいでした。

入梅前にもう一度ベルファームのローズガーデンが見たくて行ってみた。

バラは満開ですでに散りかけてるのも多く  変わりにアジサイが咲き始めギガンチュームがおおきな花をつけていた。他にもたくさんの花が咲き乱れてとても賑やかな庭だった。

P1010187_2_1

P1010183_2

これは何だか分かるかしら?

P1010173_2 

そう!スモークツリーです。赤は珍しいと思いませんか?

近くで見るとこんな感じ。

P1010175_2

ギガンチュームです。

P1010195_2

P1010193_2

アスチルベ

P1010166_2

ダリア

P1010157_2

まだまだ綺麗なバラもあった。   チェビーチェイス

P1010154_2

ゴールデンウィングス

P1010168_2

アイオープナー

P1010186_2_1

帰りに振り返るとこんな感じ。

P1010210_2

爽やかな青空が眩しかった。

|
|

« HP開設5周年 | トップページ | トルコ桔梗のアレンジメント »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~

ベルファームのガーデン2週間前の写真と見比べると随分華やかにお花が満開です。
スモークツリーは此方では余り見かけないお花(木)です。
こんなにお花が一杯で綺麗な所なのに、写真の中には人影が余り写っていないようですが・・・・・。
ゆっくりお花が観賞できていいなあ~って思いました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月 1日 (金) 22時51分

miyoさん、こんばんは♪
こちらのお庭はバラ以外にも色々なお花が見られるんですね!
ギガンチュームは写真に撮ると、とっても映えますね。そして、スモークツリーの赤は珍しいです。押し花にしたいわ~
いよいよ梅雨入りもまじかですね(>_<)

投稿: YOKO | 2007年6月 1日 (金) 23時54分

miyoさん     お早うございます!
爽やかな朝です   早起きしました
ベルファーム ローズガーデン とても綺麗です。さすが 英国風のお庭 素敵です 
なかなか見られません お近くにあって四季折々の風景を楽しめていいですね。
ギガンチューム とても綺麗 こんなに沢山見たのは初めてです
バラもとても綺麗!!朝から嬉しいです。 バラ園にまた行ってみたくなりました。
ありがとうございました。

投稿: えつまま | 2007年6月 2日 (土) 08時18分

哲ちゃん こんにちは~♪
そうですねぇ。2週間前とは随分違いますが もう満開も過ぎようとしています。
スモークツリーはケムリソウともいわれていてほんとにもやもやと煙のようでした。
市街から10分ほどのいい場所なんですが、交通手段が・・・
年寄りや車に乗れない人には不便なところです。
お花の好きな友達とゆっくり出かけるにはいい場所ですが 
主人とだと忙しいので~す。"^_^"

投稿: miyo | 2007年6月 2日 (土) 16時05分

YOKOさん こんにちは♪
ローズガーデン以外にも色々あるんですよ。
これからはアジサイでしょうか?でも沢山はなかったようです。
一応農業公園ですからなんでもありそうですが一株か二株なんですよ。
ギガンチュームはほんとに面白く植えられていました。
スモークツリー押花にいいですよね。
梅雨時や真夏はお花見も一休みですね。
又秋のバラまでおあずけですかねぇ。

投稿: miyo | 2007年6月 2日 (土) 16時17分

えつままさん こんにちは♪
今日はほんとに爽やかで過ごしやすいですね。
えつままさんはお庭でゆっくりバラが楽しめて、羨ましいですよ。
お花の好きな友達とゆっくり回って お茶して、ジェラードやバイキング楽しんで過ごせれば最高だと思うんですが、主人だとサッサと通り過ぎるだけで香りを楽しんでる暇もないくらいです。
そんな私に付き合ってくださる友達いらっしゃるかしら?・・・

投稿: miyo | 2007年6月 2日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP開設5周年 | トップページ | トルコ桔梗のアレンジメント »