« 本格的な梅雨空です | トップページ | ラベンダースティック »

二見しょうぶロマンの森へ

昨日は一日中梅雨空だったけど 今朝は曇りながら日差しも見える。

「どっかへドライブしようか?!」との主人の誘いに迷わず、「伊勢の菖蒲園に連れてって」と「二見しょうぶロマンの森」へ出かけた。

道の駅「蘇民」に駐車し、歩いて5~6分で菖蒲園に着いたけれど 花はあまり咲いていない。 えっ!これってまだ早いの?もうすんだの? よく見ると草だらけで肝心の菖蒲が育っていない様子。

「二見しょうぶロマンの森」ってとってもロマンティックな所のように思うけど、これだけ手入れしてなくては 咲かないわ! ちょっとがっかり"^_^"

アジサイのほうがまだ綺麗だったわ。

P1010526_2 P1010510_2

P1010513_2 P1010517_2

駐車場で珍しいお花、ねむの木の花を見つけた。そして栗の赤ちゃんも。

P1010548_2 P1010543_2

下の写真はカメが2匹とアゲハチョウがアガパンサスの蜜を吸ってるところ。

P1010536_2 P1010547_2

道の駅も買うものもなく 仕方なく「二見ケ浦の夫婦岩」を見ていくことにした。

やっぱり海はいいなぁ! 風がとっても心地よかった。

P1010553_2_1 P1010556_2

P1010555_2 P1010561_2

お昼は地元まで戻り私のサイトに相互リンクしてもらっている「かに久」さんで昼食だよ。

       P1010563_2

盛り合わせ寿司を取っただけなのに ナスのそうめんと味噌汁おまけしてもらった。

ナスのそうめんって初めてだったけど美味しかったわ。

作り方は聞かなかったけど、たぶんナスを細く切って、さっと湯に通してそうめんのようにおつゆに浮かせてあるの。冷たくて口当たりがとっても良くて。美味しかった。

かに味噌のお寿司も最高だったよ。ごちそうさま(^^♪

|
|

« 本格的な梅雨空です | トップページ | ラベンダースティック »

コメント

miyoさん   お早うございます。
心地良い雨と涼しさにほっとしています。

しょうぶとロマンの森素晴らしいです  紫陽花としょうぶを同時に見れて良かったですね。 広々とした森でのんびりと可愛い蝶や水辺の亀さんをみなながらご主人様と楽しまれ最高です!!  自然はいいですね。癒されます

海に浮かぶ二見ヶ浦は写真やテレビでは何度も見ていますが行った事がありません。是非行きたいです。
美味しいかに味噌のお寿司たべたいで~す~~~

投稿: えつまま | 2007年6月26日 (火) 10時01分

えつままさん こんにちは♪
今日は蒸し暑くなりましたね。
「しょうぶとロマンの森」実態は草が茂りすぎてお花が可愛そうな状態でした。
無料で開放されていてありがたいのですがもう少し手入れして欲しいです。

二見ケ浦や神宮のある伊勢志摩地方はステキな所ですよ。
近すぎていい所が目立たないですが、何処か旅に出ると伊勢志摩のほうがいいよねという話をよくします。
地元で色々なこと知ることも大切ですよね。

一度こちらにもお越しくださいね。

投稿: miyo | 2007年6月26日 (火) 16時05分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
此の所梅雨空で紫陽花がようやく活き活きとしています。
草だらけの菖蒲園の写真に・・・あらあら家の方と同じだわと思いました。
市で管理している菖蒲池があるのですが予算が取れないとの事で草が伸び放題、菖蒲の方が小さくなっている感じです。
「かに久」さんのおすし美味しそう!
かに味噌のおすしはまだ頂いた事がないので一度食べてみたいです。
暮れは確か「蟹すき」を紹介されていましたよね。
良いドライブをされ良かったですね。(^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月26日 (火) 22時09分

哲ちゃん おはようございます♪
うっとうしい梅雨空だけどなかなか降らなくて今日も蒸し暑そうです。
ねぇ。折角の広~イ菖蒲園も管理しなかったら無いのもいっしょですよね。
お花がかわいそう"^_^"

かに久さん大好きなお店です。
そう「蟹すき」を紹介したお店です。
かに味噌のお寿司も美味しいのよ。
是非お試し下さい。

投稿: miyo | 2007年6月27日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格的な梅雨空です | トップページ | ラベンダースティック »