« アジサイの里 | トップページ | 二見しょうぶロマンの森へ »

本格的な梅雨空です

朝からザーザー降りです。 雨はいやだけれど水不足解消のためには恵みの雨でしょう。

雨の日

で、 1ヶ月ぶりに美容院を予約し、カットしてもらってから毛染めです。

プールでの塩素のせいでしょうか?!年のせいでしょうか?!くせ毛のせいもあるんですが 髪がバサバサして少し伸びてくるとまとまりが付きません。

2時間あまり だんだん綺麗??になってくる自分を眺めながら世間話をするのはとても楽しい時間です。

毛染めも済み、ブローしてもらうととても頭が軽くなった感じです。

これでしばらく白髪も気にしなくていいわ~(*^^)v

いやな雨も気分すっきりの日になりました。

そして 久しぶりに「美代押花サロン」のトップをアジサイに変え 生徒さんの作品も入れ替えることが出来ました。 今はブログ更新だけがやっとのサイトですが、何とかその名の通りのサイトにしたいと考えています。継続する事はとても難しい事ですが・・・

|
|

« アジサイの里 | トップページ | 二見しょうぶロマンの森へ »

コメント

miyoさん こんにちわ~

朝はよく降っていた雨も上がってはいるのですが鬱陶しい一日でした もっと降って欲しいのですが・・・

こんな日は頭を綺麗にすると気分もスッキリですよね
私も近々毛染めに行かなくては・・・(*^_^*)

HPの押し花ゆっくり見せていただきました~
素敵な作品が一杯で見とれてしまいました
私もHPの更新は全然・・・
季節ごとにTOPを変えているだけ・・・
ブログの更新が精一杯です
お互いに継続できるように頑張りましょうね

投稿: 花水木 | 2007年6月24日 (日) 16時05分

花水木さん こんばんは♪
梅雨空も今日一日のようですね。
今年は長雨はなさそうね。

髪の手入れすると気分も変わってすっきりです。
あらっ!花水木さんも毛染めしてるの?
白髪染めじゃなくてお洒落染めでしょう?!

美代押花サロンにもお出で頂いたのね。
有難うございます。
なかなか更新は出来ないけれどブログだけでも頑張ります。
有難うございました。


投稿: miyo | 2007年6月24日 (日) 19時12分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
紫陽花額“梅雨に濡れて”は押し花額だったんですか?
改めて又良く見せて頂きました。
渋く落ち着いた感じの色合いで立体感を感じます。
額紫陽花の中心部も綺麗にまとめられています。
生徒さんの作品も見せて頂きました。皆さんとても綺麗に作られていますね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月24日 (日) 23時35分

哲ちゃん おはようございます♪
何度もコメント有難うございます。
押花はいかにに立体感が出せるか?で出来上がりに差が出ますね。
あまり動きのない作品ですが立体感は出てるでしょうか?
私も好きな作品なのでトップに再登場です。

生徒さんもとても楽しんで作っていただいてます。
これからお花が少なくなるのでちょっと大変ですよね。

投稿: miyo | 2007年6月25日 (月) 09時22分

miyoさん、おはようございます♪
こちらも昨日から梅雨らしい(笑)お天気なり、恵の雨といった感じです。でも、降水量はほんの少しですが。
「押し花サロン」見せていただきました。アジサイの額、素敵ですね~
そして生徒さんの作品の写真も。こうして先生のHPに写真を載せてもらうと生徒さんも大喜びですね(^_-)-☆

投稿: YOKO | 2007年6月25日 (月) 10時35分

YOKOさん こんばんは~♪
昨日は良く降りましたが今日は中休み、ちょっと蒸し暑かったです。
アジサイ額見ていただいたんですね。有難うございます。
生徒さんも頑張って作ってくださるので UPするんですが誰もPC持ってないそうで、見ていないそうです。
皆さんに見ていただこうと思うのは 私だけのようですよ"^_^"

投稿: miyo | 2007年6月25日 (月) 19時39分

miyoさん
美代さんの押し花サロン見せていただきました
生徒さんの数々の作品とても素晴らしいです
季節の花が何時もみらられていいですね。
生徒さんたちはどのくらい勉強されて綺麗な 作品をつくるのでしょうか?
美代さんの晩秋は立体感があり素晴らしいです 

投稿: えつまま | 2007年6月26日 (火) 10時15分

えつままさん 
こちらにもコメント有難うございます。
新しい生徒さんはまだ3ヶ月目くらいで作品額も2つ目か3つ目です。
教室は月2回ですから、家で押してきてもらったお花を使って、作品に仕上げます。
今はうちわにお花をつけたり コースターなど作って楽しまれています。
額作りが皆さん楽しみのようですが・・・

投稿: miyo | 2007年6月26日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイの里 | トップページ | 二見しょうぶロマンの森へ »