« 梅雨はいつから? | トップページ | 姫路城と安芸の宮島 »

トルコ桔梗のアレンジメント

押花の生徒さんでもあり、プリザーブドフラワーの生徒さんでもある長崎さん、押花はもうとっくにインストラクターの資格があるんだけど 今度はプリザのディプロマにも挑戦中で昨日はトルコ桔梗のアレンジを作られた。

P1010216_2 トルコ桔梗は初めて加工されたけれど 綺麗なパープルの濃淡に染め分けられ、グリーンも濃淡が上手く出来ていて 素敵なアレンジメントが出来上がった。とてもシックで大人っぽい作品に感激(●^o^●)

次回は最終のブーケに挑戦してディプロマ目指される。

きっと素敵な作品になるだろう。そのお手伝いが出来るのもすっごく楽しみ。

|
|

« 梅雨はいつから? | トップページ | 姫路城と安芸の宮島 »

コメント

miyoさん、こんばんは~♪
生徒さんの作品、パープルの濃淡で素敵ですね!
先ほどエンジェル花工房のぞいてきました。そしてmiyoさんのお写真も。私の押花の先生、miyoさんと下の名前が同じ(漢字も)なんですよ~偶然ですね!

投稿: YOKO | 2007年6月 6日 (水) 22時34分

YOKOさん こんにちは♪
今日はとっても蒸し暑くて いよいよいやな季節ですねぇ。
エンジェル花工房も見て頂いたの?有難うございます。
あらっ 先生も同じお名前ですか~?
よろしくおっしゃって! (関係ないですよねぇ)(笑)

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 15時19分

miyoさん   今晩は!
素晴らしい作品ですね。
トルコききょうのパープルの濃淡とても美しいお色です  色々挑戦されて御自分のものにされていらっしゃる皆さん うらやましいです。

投稿: えつまま | 2007年6月 8日 (金) 00時07分

えつままさん こんにちは♪
トルコ桔梗綺麗に作っていただけ私もうれしいです。
えつままさんはガーデニングがお得意だし、それぞれ好きな事が出来るって幸せですよね。

投稿: | 2007年6月 8日 (金) 12時17分

今晩は! 哲ちゃんですおんぷ~
紫色大好きな私にとってこの作品は、本当に感動物です。素晴らしいです。
やはりディプロマを目指す人は取り組み方が違うのでしょうね。
miyoさんの適切なアドバイスがこんな立派な作品として形に残るのですからmiyoさんも張り合いがありますね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月 9日 (土) 00時40分

哲ちゃん お早うございます♪
大人っぽいパープル私も大好きです。
とても熱心な生徒さんで私もおちおちしてられません。
次回は最終のブライダルブーケを作成されます。
とても凝った作品ですが どんな仕上がりになるでしょう?
又見てあげてくださいね。

投稿: miyo | 2007年6月 9日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨はいつから? | トップページ | 姫路城と安芸の宮島 »