« 春が来たよっ♪いいえもう夏よっ♪ | トップページ | GWもおしまいです。 »

爽やかな陽気に誘われて

ゴールデンウイークは何処も人出が多いから家でおとなしく・・・と思ったけれどいい陽気に誘われちょっとドライブに出かけた。

行く当てもなかったけれど 国道166号を進み約1時間ほどでツツジで有名な飯高町荒滝と言うところに着いた。ツツジ祭りは4月29日に済んだそうで中年以上の人が数十名の人出。さすが子供はあまり来ていない。多くもなく少なすぎずちょうどいい感じ。

P1000908_2_4

ツツジより新緑が爽やかで山の空気をいっぱい吸って森林浴を楽しめた。

もう10分ほど山を上ると3段の滝があると聞いたが ちょっと無理そうで残念ながら下山した。

P1000913_2 P1000915_2

あまり珍しい種類はなかったけれど優しいピンク色のが可愛かった。

帰り道「水屋神社の大楠」と言う看板を見つけたので立ち寄ってみた。小さな神社の裏手にしめ縄を飾られた大きな楠があった。大人3人が両手を広げてやっと届くという太さ。

P1000928_2_1 P1000930_2

樹齢何年だったのだろう?

入り口には君が代に詠われている「さざれ石」があった。水の神様なのか御手洗所は竜神様の口から水が出ていて可愛かった。

P1000935_2 P1000923_2_1

|
|

« 春が来たよっ♪いいえもう夏よっ♪ | トップページ | GWもおしまいです。 »

コメント

miyoさん   今晩は!
ツツジ綺麗です。
新緑とツツジを同時に見れて良かったですね。
濃い縁取りのピンクのつつじ優しい感じです。お花も大きい様に見えますが・・・・
静かな場所でお花を見ながらの森林浴ができて 最高でしたね。

投稿: えつまま | 2007年5月 5日 (土) 00時13分

えつままさん こんにちは♪
ツツジあまり変わったものは見られず残念でした。
それに結構な山なので私には登ることが無理でした。
ピンクの花これ1本だけだったようですよ。
GWも明日は雨のようで今日で終わりですね。
今年は孫達も来なかったので静かな休日でした。

投稿: miyo | 2007年5月 5日 (土) 12時37分

今日は! 哲ちゃんです。

ゴールデンウィークの旅行で凄い人混みに疲れ、かえって来て、miyoさんの静かそうな広い山のツツジに癒されています。
緑の木々はなんとなくホッとしたものを感じさせます。
此れからは新緑が楽しめるきせつですね。 

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月 6日 (日) 15時55分

哲ちゃん こんばんは♪
GWの旅行楽しかったでしょうね~。
でも人出が多いのは疲れますね。
今日は雨でちょうど良い骨休めになった事でしょう。
またお家のお花たちで楽しみましょう!

投稿: miyo | 2007年5月 6日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来たよっ♪いいえもう夏よっ♪ | トップページ | GWもおしまいです。 »