« いよいよ五月! | トップページ | 爽やかな陽気に誘われて »

春が来たよっ♪いいえもう夏よっ♪

今年に入ってからバラがとても高値だった。バラ屋さんの話では温室の温度を保つのにガソリンを使用するがそのガソリンが高くて 結局バラが高値になったとの事だ。

お正月から卒業式 入学式 転勤などでお花の需要が続きその上ガソリンまで高くなってお花が高価になるのはたまらない。

P1000897_3_2そんなこんなでしばらくプリザ加工できなかったけれど今日やっと新作作る事が出来た。

菜の花色のバラがとても綺麗で暖かい春のイメージ。

ライトグリーンの葉っぱが全体を締めてる感じ。

エンジェルも入れて可愛くしよう。

イメージを膨らませてアレンジしている時って至福の時なのかも知れない。

|
|

« いよいよ五月! | トップページ | 爽やかな陽気に誘われて »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
春らしいけど落ち着いた感じの作品でとても素敵です。
薔薇=赤 を連想しますが黄色の薔薇も中々良いです。
ブルー系の紫色にとても引き立ちます。
カラーコーディネーターの勉強もされたのでしょうか?
見ているだけでも落ち着き癒される感じの作品だと思います。
一寸くびを傾げたエンジェルちゃんがとても可愛いです。

投稿: | 2007年5月 2日 (水) 21時11分

哲ちゃん おはようございます♪
いつもコメント有難うございます。
アレンジいつも迷いながら でも楽しんでいるんですよ。
「色」の勉強など全然していません。
でも ブーケ沢山預かるので知らず知らず色の組み合わせの勉強が出来ているのかもしれません。
花屋さんにもブーケの上手な店とか、いまいちと言うのもありますからね。
これからも色々やって見ます。
また見てくださいね。

投稿: miyo | 2007年5月 3日 (木) 09時13分

miyoさん    今日は!
朝から真夏の様な暑さで 帽子が欠かせなくなってきました。
優しい春の雰囲気いっぱいの ばらのブリザとても素敵!!  
香りが漂ってくるようです。
エンジェルちゃんの愛らしい姿に 微笑んでしまいます。
庭植えの春 夏ばらは 開くのも早いですが 咲いてる期間が短く美しく眺められるのはあっとゆう間・・・・・  
ブリザはいつまでも 美しいそのままの姿で見られていいですね。


投稿: えつまま | 2007年5月 3日 (木) 10時52分

えつままさん こんばんは♪
今日はお天気が良すぎて暑かったですね。
お庭のお花たち水遣りが大変でしょうね。
でも手をかければ答えてくれるお花たち、大切に育てて楽しんでくださいね。
生花のバラにはとてもかないませんが、長持ちすることだけが取り得のプリザです。
アレンジするのが唯一の楽しみです。
エンジェルに助けられ可愛くできました。

投稿: miyo | 2007年5月 3日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ五月! | トップページ | 爽やかな陽気に誘われて »