« 飛行機雲 | トップページ | 日本画作品展 »

ベルファームのバラ

バラの季節になりました。この前行った時まだ蕾が多かったベルファームのバラ 「もう咲いているかしら?」 買い物のついでに遠回りして寄ってみました。

イングリッシュガーデンには朝から沢山の見物客が来ていました。

イングリッシュガーデンは英国の歴史と文化が育んだ自然風な庭だそうで、 英国園芸研究家のケイ・山田さんが監修され植物の成長過程を楽しむように作られ 3年たった今ちょっと見ごたえのある庭に成りつつあります。

ここはシンボルガーデンでイギリスの「チェルシーフラワーショー」に出展銀賞を受賞した庭を再現されたものです。まだ蕾が多くて寂しい感じです。

P1010075_2_1  P1010077_2

ローズガーデンでは バラも結構咲いていて見ごたえがありました。 蕾もまだ沢山あります

P1010051_2 P1010062_2

P1010039_2 P1010049_2

P1010052_2 P1010059_2

P1010066_2 P1010068_2

名前はとても覚えられなくて、写真だけになってしまいました。

|
|

« 飛行機雲 | トップページ | 日本画作品展 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
農業公園ベルファームのシンボルガーデンはやはり落ち着いた感じで素敵です。
この蕾たちが全部開いたら随分と見ごたえがあるでしょう。
こんな素敵な公園が身近にありしかも無料で入れるなんて羨ましいです。
今の季節何処でもバラは綺麗ですがローズガーデンのバラも園内は広そうで結構見ごたえがありそうですね。
 

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月18日 (金) 22時08分

哲ちゃん こんにちは♪
今日は突然雨が降り出してびっくりでしたが、今は晴れてきました。
また雷や夕立があるかもしれません。

ベルファームは3年目を向かえ植物達はやっと根付いたのでしょうか バラも大きくなってきました。
見る花もないのに700円の入場料は高いと評判が良くなかったのですが、4月から無料になり、やはり沢山入館していました。
おまけに地元の農家の方が作った新鮮野菜を売る農家市場がオープンし私達にはうれしいことです。

市では観光バスの乗り入れも考えてるようですがもう少しお花が育たないと、皆さんに喜んではもらえないでしょう。

投稿: miyo | 2007年5月19日 (土) 15時26分

miyoさん    今晩は!
イングリッシュガーデン素晴らしいですね
お花が満開になったら見事でしょう。
近くで英国の自然風のお庭をみれるなんて うらやましいです。
なかなか見ることができません
可愛らしいバラ 沢山で楽しまれ良かったですね。
ピンクの一重のばらフリルがとても愛らしく風にゆれる花姿見たいです~~~ 

投稿: えつまま | 2007年5月21日 (月) 00時46分

えつままさん こんばんは♪
開園から3年 やっとお花たち育ってきた感じです。
英国風の庭ですが、この田舎町に根付いてくれるでしょうか?
可愛いバラたち、いい香りがしてもう少し楽しめそうでした。

投稿: miyo | 2007年5月21日 (月) 18時41分

miyoさん、こんばんは♪

近くにこんな素敵なイングリッシュガーデンがあるなんて、うらやましいです~~一番下の左右の写真の一重のバラ、初めて見ました。珍しい品種ですね。
私はバラを見る時、押し花にしたら・・・とつい考えてしまう悪い癖です。

投稿: YOKO | 2007年5月21日 (月) 23時11分

YOKOさん お早うございます♪
イングリッシュガーデン、開園した3年前は何にもお花がなくて寂しかったのですが やっとバラも大きくなってきて 楽しめるようになりました。
何度も行きたいところです。
下の左のバラは結構大きかったのですが右のは3cmほどの可愛い花でした。今度行ったら名前を見てきますね。
この2つは押花にしたいですよね。
苗があれば育てたいとも思います。

投稿: miyo | 2007年5月22日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機雲 | トップページ | 日本画作品展 »