« 通信講座の生徒さん | トップページ | 飛行機雲 »

母の日

今年もうれしい母の日のプレゼントが届いた。

P1010015_2 P1010011_2_1

これは 長男家族が昨夜届けてくれたもので、綺麗なアジサイと食用のカーネーションが飾られたショートケーキ。食用菊は知ってたけれどカーネーションを食べるのは初めてだよ。 孫達も「えっ!食べられるのぉ。誰か先に食べなよ」とちょっと引き気味。「じゃぁばぁちゃんがまず試食」といって食べたけれど無味無臭で味気ない。

人間ってほんとに雑食動物だわ。とうとうお花まで食べる事になってしまった。

でも ケーキ美味しかったよ。有難う<(_ _)>。

孫達日曜日はそれぞれ忙しくて前夜に来てくれたんだね。久しぶりにじぃちゃんとお風呂に入って楽しそうだった。今年は春休みも来なかったものね。

そして今日は前の花屋さんから次男夫婦からのプレゼントが届いた。

P1010021_2  P1010023_2

こちらはアンスリュームの鉢植えで 花もいっぱい付いてて長持ちしそう。育てるのは難しそうだから無理だけど なが~く楽しませてもらうわね。

カーネーションの方は昨日前の花屋さんで「きれいね~」って羨ましそうに見てたからおまけに下さったようだわ。

毎年有難うね~。今年も元気でこの日を迎えられうれしかった。

私も近所にいる母に可愛いエンジェルのプリザと新茶届けに行ったら元気に草取りしていた。頼る人のないのが元気の秘訣だろうか?無理しないで長生きして欲しい。

今年もお盆にみんなが揃うの楽しみにしてるね。

|
|

« 通信講座の生徒さん | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
今日はお花に囲まれ素敵な母の日を過されおめでとうございます。
食べられるカーネーションとは(@_@;)です。菊や薔薇・ハーブのキンレンカ等は知っていましたがカーネーションは初めてです。
お孫さん達との楽しげな会話まで伝わってくるようです。
既に米寿を迎えられているお母様が草取りが出来るほどお元気で、お近くに住まわれているなんて本当に羨ましいです。
私も今日は宅急便でお花のアレンジメントが届きました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月13日 (日) 22時31分

miyoさん  お早うございます
母の日のプレゼント 綺麗なお花嬉しいですね。
アンスリューム 真っ赤なおい花がいっぱいで豪華です!
お孫さんに囲まれて 素晴らしい一日ですたね。
 お母様もお元気で 幸せですね。エンジェルちゃん お喜びになったことでしょう。

我が家では 嫁と孫が風邪気味で 
来月産み月なので大事をとるように電話しましたので・・・・・
宅急便でお花が届きました。孫に会えなくて寂しかったですけど~~~ 

投稿: えつまま | 2007年5月14日 (月) 07時05分

哲ちゃん お早うございます。
昨日はうれしい母の日でした。
何よりこの1年元気に暮らせたのがうれしいことでした。
カーネーションケーキ 初めて頂きましたが 甘くも辛くも苦くも無くまるで紙を食べてるようでしたよ。
せめてあま~い香りでもあればねぇ。
でもみんなガクの部分まで食べてしまいましたけど。(笑)
哲ちゃんもお花が届いたんですね。
お互い優しい子供達でうれしいことですね。

投稿: miyo | 2007年5月14日 (月) 09時04分

えつままさん お早うございます♪
プリザでいっぱいの我が家なのでお嫁ちゃんたち「何にしよう?」って困ってるんじゃないかしら?
最近鉢植えが多いんですよ。
上手く育てられるといいんですが、これが苦手で・・・

お嫁さん臨月ですか?!
お楽しみですね。
お元気で誕生されますようお祈りしています。

えつままさんもお花が届いたんですね。
お互いうれしい母の日でしたね。
これからも元気で生活できますように、気をつけましょうね。

投稿: miyo | 2007年5月14日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通信講座の生徒さん | トップページ | 飛行機雲 »