« スライドショウ | トップページ | 思い出紀行 »

作品展

毎年恒例になっているレストランでの作品展、昨日みんなで飾り付けに行ってきた。

P1000666_2   P1000668_2

新しい生徒さんにも頑張って作ってもらって大小22個の額を展示する事ができた。

油絵や日本画を描かれる人にはな~んだと思われるような作品でも お花が綺麗なまま残せる押花絵は手軽に出来、上手下手に関係なく楽しめるのが最高だと思う。

レストランで美味しい食事を楽しみながら、綺麗な押花絵も見ていただきたい。

一つ一つ紹介したいけれど光が入って上手く写らなくて残念だった。

|
|

« スライドショウ | トップページ | 思い出紀行 »

コメント

miyoさん    今晩は!
作品展 おめでとうございます。
日頃の皆さんの力作の数々見れないのはとても残念です
会場の ライトの下では 写真は 反射したりなかなか
実物の綺麗な色彩が出なく難しいですね。

美代さんサロンでいつも楽しませていただいております。
ありがとうございます。


投稿: えつまま | 2007年4月16日 (月) 19時53分

えつままさん こんばんは♪
いつも有難うございます。
折角の作品ですから上手く写したかったのですが正面からでは反射してしまうし斜めからでは窓ガラスが写ったりして・・・難しいです。
なれた教室で撮るのが一番のようです。
これからは出来上がるたび見ていただきますね。

投稿: miyo | 2007年4月16日 (月) 21時19分

miyoさん 今晩は!哲ちゃんです♪~
素敵なレストランに作品を綺麗に飾り付けられましたね。
22点もあると何処にどれを飾ろうか、大きさや色彩等色々その配置には迷われたりして大変だったと思います。
ご苦労様でした。写真で見る限りではとてもバランスよく落ち着いた感じに飾られています。
押花の額を眺めながらこのレストランでゆっくりお食事したい気分にかられます。

投稿: 哲ちゃん | 2007年4月16日 (月) 22時00分

哲ちゃん おはようございます♪
作品の大きさがそろっていませんので、バラバラの感じがしますが 
それぞれお花が綺麗なのでそれを見ていただければ いいかな?と
簡単に考えています。
「家で見てるより立派に見えるね。」とみんなで喜んでいました。
有難うございました。

投稿: miyo | 2007年4月17日 (火) 07時17分

miyoさん、作品展おめでとうございます。
お祝い遅くなってゴメンナサイ

今工事をしているので朝から夕方までパソコンが使えないのですよ。
夕方にパソコンを繋げるんだけど私変な事をしてインターネットがつながらず息子にsosをだしました。
ちょっとしたことなんですよね。
それから夕飯の支度やらで忙しく毎日の日記を書くのが精一杯です。
ラル男もおびえているし、ルネにいってもすぐ帰るようにしています。ラル男の為にストレスで病気になっても困るし、月末までには出来上がるので丁度大掃除ができるとおもって我慢です。
まだ押し花、百科事典の下です。なんか落ち着かないんだよね、時間はあるのだけど騒音で・・・

投稿: イルカより | 2007年4月18日 (水) 02時47分

イルカさん おはようございます♪
お祝いなんて恥ずかしいですわ。
ただ作品並べてるだけですから・・・

お家の改築は大変ですが良くなるのだからしばらく我慢ですねっ。

押花綺麗に出来てるかしら?

ちょっと出かけてたのでお返事遅くなってゴメンなさい。

投稿: miyo | 2007年4月19日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スライドショウ | トップページ | 思い出紀行 »