« 統一地方選挙 | トップページ | 鯉吹かし »

爽やかな陽気!

明るくて暖かい日差しはいいなぁ~♪ 気分がウキウキするわ~(●^o^●) 

でも桜もそろそろ終わりだし、そうだわブーケ額を作らないと・・・

先月から押花してあったのに随分遅くなってしまった。

P1000541_2_1  「スナップ写真も入れて可愛く作って!」という注文。

ピンクのドレスに合わせて台紙はピンクにしよう!

ピンクのリボンも使って・・・可愛くなったかしら?

ちょっとゴテゴテしてしまったかしら?

いつも反省ばかりです。"^_^"

|
|

« 統一地方選挙 | トップページ | 鯉吹かし »

コメント

miyoさん 出来ましたねぇ~~
ゴテゴテだなんてとんでもない とっても素敵に出来てますよ~
ブ-ケも人それぞれ シンプル ゴ-ジャス シック
その方のご希望に沿った記念の額は最高の喜び
そんな幸せなお二人の記念の押し花額が作成できるmiyoさんは
ほんとお幸せですねぇ~~
これからも素敵な記念の額作って差し上げて下さい

投稿: かるがも | 2007年4月10日 (火) 20時49分

miyoさん    今晩は!
綺麗なピンクのお花の額素晴らしいです
人生 最高の日の記念のスナップ写真が入ると またまた いいですね。
お花が 喜びでいっぱい! リボンがとても可愛いです・
お部屋に飾られ 毎日見ていられ 幸せでしょう~~

投稿: えつまま | 2007年4月10日 (火) 22時08分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
なんて綺麗な春らしい明るい額でしょう。
見ている人まで幸せを感じさせてくれる額です。
人の幸せのお手伝いが出来るmiyoさんの人生も素晴らしいと思います。

投稿: 哲ちゃん | 2007年4月10日 (火) 23時57分

miyoさん今夜中の2時半、昨日はちょっと頑張りすぎて8時過ぎから寝ていたら目が覚めてしまいました

我が家にもmiyoさんの作の押し花額を飾っていつも見ていますよ。
何十年の技術は違いますねー 素敵な写真も飾られ良い思い出づくりに参加できるmiyoさんは素晴らしいですよ。

そうそう、私がmmiyoさんに聞いてもいけないことなんだけど、先週の土曜日から押し花をして保管しているんだけど・・・どのくらいで保管袋に入れればいいのかな~
先生に何日押したらいいのかも聞いていなかったし、電話番号も知らないし、一応開けて見て乾燥をしていればいいのでしょうか? 
ずーっと押していても良いのでしょうか、次の教室まで・・・
本当にゴメンナサイね。 教材の本を読んでも何日間乾燥と書いていなかったのほとほと困っています。
知らない事とはこういうことですね。全部

投稿: イルカより | 2007年4月11日 (水) 02時40分

かるがもさん おはようございます♪
いいですか~?
有難うございます。
写真入れるの難しいです。
アレンジ変えて写真を囲むように入れられればいいんですが・・・
ブーケの形のままのほうが良さそうだし・・・
いつも悩みまくっています。
でも出来上がるとほっとね・・・。

投稿: miyo | 2007年4月11日 (水) 09時33分

えつままさん おはようございます♪
いつも嬉しいコメント頂き有難うございます。
とても可愛いお二人なのでハートなど飛ばして見ました。
いつまでもお幸せに・・・と祈って作らせていただきました

投稿: miyo | 2007年4月11日 (水) 09時37分

哲ちゃん こんにちは♪
いつも嬉しいコメント頂き感謝しています。
春らしく可愛らしくと願って作りました。
いつまでも仲良く楽しい家庭を作っていただきたいです。

投稿: miyo | 2007年4月11日 (水) 15時42分

イルカさん こんにちは♪
押花出来上がるの楽しみですよね。
お花によって乾く日数が違うのでいちがいにはいえないんですが、初めての方の場合生乾きのとき触ってしまうと上手く出来上がりませんから 5日から7日そのままにしておいたほうがいいと思います。
その後保管袋で保存しますが、マットを乾かしてから次のお花を押してください。
次回まで押しておくことはありません。
今の時期お花が沢山咲いてきますから、月2回の教室だったら、2回は押すことが出来ますよね。
月1回だったら4回も押すことが出来ます。
で、保管袋は沢山入りますよ。

投稿: miyo | 2007年4月11日 (水) 15時56分

miyoさんアドバイスありがとうございます。
近かったら本当に習いたかったのにー残念で残念で

3人先生がいるのですが私もあの時は押し花を押す事ばかりに集中をしていて先生が「乾いたら・・この袋に」と言われたのですが、帰ってみて本を見ても書いていなく、先生の電話番号も3人いらっしゃる名前もよくわからない状態です。
本当にありがとうございます。頼りになるなーmiyoさんは・・・・(○´∀`)ノ゙

投稿: イルカより | 2007年4月11日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 統一地方選挙 | トップページ | 鯉吹かし »