« 作品展 | トップページ | 飛騨高山 »

思い出紀行

”夫婦ゆったり思い出紀行”というツアーに参加した。

10組の夫婦だけのゆったりした旅で 一日目は大して立ち寄るところもないのんびりドライブで 車窓から満開の桜や葉桜、新緑を楽しみながら 遠回りして松本から旧野麦街道を通り晴れたり曇ったり、雨が降ったり雪になったり めまぐるしく変わるお天気に心配もしたけれど無事新穂高温泉に着く事が出来た。

外観は洋風だけど玄関は純和風の穂高荘 山月。

P1000725_2_1   P1000707_2

私達の部屋も純和風で10畳くらいの部屋のほか コタツを置いた部屋ともう一つ小部屋があり広々として大満足。

ここはロビーの近くで誰でも入って休める所。いろりが懐かしい感じがした。熊の敷物本物だよ。

P1000704_2  P1000729_2

2日目の朝ホテルの窓からの眺め、こんなに雲が・・・ 山が雨だったらどうしようもないとみんな心配顔 (-_-;)

P1000722_2

でも今回の最大の目的地である新穂高ロープウェイで西穂高(標高2156m)までの空中散策は曇り空ながら素晴らしい眺めだった。青空だったらもっと素晴らしかっただろうに・・・

P1000753_3  P1000754_2 

「マウントビュウー千石」展望台からは槍ヶ岳 焼岳も見えた。

左のちょっと尖った三角に見えるのが槍ヶ岳、右の焼岳煙が見えるかなぁ?

お守りの人形(さるぽぽ)を抱いて記念撮影だよ。

  P1000748_2  P1000742_2_1  

          P1000736_3

                              つづく

|
|

« 作品展 | トップページ | 飛騨高山 »

コメント

miyoさん  今晩は!
ご夫婦で ゆったり思い出紀行 いいですね。
穂高の雪景色 すばらしいです。
雪とさくらを一緒に見れるなんて最高ですね。
広々とした穂高壮で温泉と美味しいお料理 うらやましいです。

雪山をバックにお守りのお人形と一緒の美代さん 素敵で~す!!

おもいがけず 雪山の穂高 見れてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿: えつまま | 2007年4月19日 (木) 23時46分

えつままさん こんにちは~♪
あまり歩かなくていいツアーだったので良かったですよ。
満開の桜が見られ雪にも降られ波乱の道中だったのですが
穂高連山は素晴らしかったです。
山の雪は見事ですね。 木々の樹氷も見られ最高でした。
何度も出かけたい気分です。

投稿: miyo | 2007年4月20日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展 | トップページ | 飛騨高山 »