« 春色アレンジ | トップページ | お花見に♪ »

定期検診

人工股関節再置換手術をして今日で3年目。

昨日は半年ごとの検診に行ってきた。 先生は「レントゲン検査の結果は良好だよ。異常なし。」と言って下さった。普段の生活には支障はないし、ほとんど痛みもない。でも「ひねったりすると脱臼するから気をつけるように・・・」と言われた。そして半年ごとの検診はまだ続けないといけないそうだ。

私の行ってる大学病院では次の予約日は先生自らコンピューターでとってくださる。次は10月3日だよと指定された。 

この病院のいいところは待ち時間がほとんどないこと。 昨日も10時の予約でレントゲンも撮り診てもらって精算も済ませ玄関を出たのが11時だった。 何処の病院も半日はかかりくたびれて帰るというのが当たり前のようになっているけれど これだけはありがたいことだ。

お陰で帰りはいつも ブライダルブーケを押花に・・・と届けてくださるレストランでランチだよ。 ここも早すぎてお客さんはまばらだった。

おいしかったなぁ。大好きな「車海老タルタルソース掛け」。

そのあとお花見したかったけれどちょっと寒すぎて雨も降ってきたのでそのまま帰宅した。半年後の検診が何だか楽しみ (^^ゞ

|
|

« 春色アレンジ | トップページ | お花見に♪ »

コメント

miyoさん半年後とに検査しているのですね。
私も運動のし過ぎで今では月に2回の整体通いと火曜日、金曜日とコアー練習で少しは膝の調子も・・・!
今までは映画に行っても膝が・・・終わった後の階段を一段ずつ降りていたのが今では片足ずつでおりれるようになったことですね。
何でも継続で維持できる事痛感します。
お金はかかるけどこれも致し方ないことです。
だって好きなことができる幸せを痛感していますよ。

主人明日帰ってきます。いい天気でよかった。

投稿: イルカより | 2007年4月 5日 (木) 17時26分

イルカさん こんばんは♪
どうにか杖なしで外出できます。
先生からは3回も手術は大変だから杖は付きなさいって言われてるんですが、
プライドが許しません。
痛ければ杖なしでは歩けませんけど今は大丈夫です。

イルカさんも無理しないでね。
膝を手術した人プールでご一緒しますが歩きにくそうですよ。
自分に合ったやり方で今の身体維持していきましょうね~。

投稿: miyo | 2007年4月 5日 (木) 20時46分

miyoさん    今日は!
定期検診 良好で本当に良かったですね。
何処の病院も混雑していて それだけ病んでいらっしゃる方が多いのですね。
どうぞご無理をなさいません様に 
沢山の素晴らしい作品を見せて下さい。楽しみです!
健康第一です。 
お大事にして下さい。

投稿: えつまま | 2007年4月 6日 (金) 11時59分

えつままさん こんばんは♪
身体の中に器械が入ってるものですから、自分では異状がなくても 壊れたり緩んだり磨り減ったりするらしいのです。
半年ごとに検診してもらって異状のないことを調べてもらっています。
おかげさまで、良かったです。
ご心配賭けすみません。
有難うございました。

投稿: miyo | 2007年4月 6日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色アレンジ | トップページ | お花見に♪ »