« もう一度ご覧下さい | トップページ | プリザ作成のお手伝い »

寒い一日でした

風の冷たい真冬の寒さでした。暖かい春を感じたあとだけに余計寒さが身にしみます。

久しぶりにブーケ額作りです。

P1000374_2   P1000422_3

可愛いラウンドブーケは変化がつけにくくて苦手。ちょっとリボンを流してみたけれど写真では見えにくいかな?

でもまぁ 何とか可愛く出来上がって 今日の仕事完了!!

|
|

« もう一度ご覧下さい | トップページ | プリザ作成のお手伝い »

コメント

miyoさんおはよう、素晴らしい押し花ですね。
足元には遠く及ばないけどゆっくり時間をかけて勉強をしたいです。
miyoさんは押し花を乾かす時どうしていますか?
まだ習っていませんが、布団乾燥機が良いですよと言われましたよ。
家にもあったのですが、家を建て替える時に捨てたんですよ。もういらないと思って。
何でも奥の深さを痛感しますよ。
改めて押し花のコーナーもまた見ましたよ。素晴らしいです。

投稿: イルカより | 2007年3月12日 (月) 06時53分

イルカさん おはようございます♪
押花教室楽しみでしょうね。
押し方の勉強これからですから、そちらの先生のやり方しっかり教わってください。
でも 布団乾燥機は必需品です。
こちらの生徒さんにも使って貰っています。

春は沢山山野草などありますから、野山を散策されたらいかがでしょう?
ツクシも可愛いよ(^_-)-☆


投稿: miyo | 2007年3月12日 (月) 09時10分

miyoさん
暖冬から一気真冬に逆く戻り寒いわ~~
ラウンドブ-ケ 優しい色合いだけに難しそう
今年は沢山のブ-ケを作成されましたねっ!!
押し花に携われて幸せですね
グラスのインスト未だ先が長いよ~~(T_T)

投稿: かるがも | 2007年3月12日 (月) 18時02分

かるがもさん こんばんは~♪
ブーケはほとんど同じ形なので少々飽き気味です。
でもお二人には記念のお花だから、綺麗にしてあげないとねっ。
動きがなく面白くないのでレースフラワーを散らしておきました。
可愛くなったと思うんですよ。
グラスアート頑張ってね~。

投稿: miyo | 2007年3月12日 (月) 21時16分

miyoさん    今晩は!
薔薇のお花の額とても素敵です
ピンクのリボンが優しい感じでとてもいいです。

随分沢山の額をつくられたのでしょうね。

おめでたい思い出のブーケをお部屋に飾られていらっしゃる皆さんは お幸せでしょう~~~

投稿: えつまま | 2007年3月12日 (月) 23時25分

えつままさん おはようございます♪
有難うございます。
そう言って頂けると安心致します。

毎年この時期には沢山作らせていただいています。
皆さんのそれぞれのお部屋で額を見て嬉しかった結婚式を思い出し、
いつまでも仲良く過ごしていただきたいと思っています。

投稿: miyo | 2007年3月13日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一度ご覧下さい | トップページ | プリザ作成のお手伝い »