« スライド画面試作 | トップページ | 足助の中馬のお雛様 »

春の味覚

昨日は3月はじめとは思えない初夏のような陽気でちょっと動くと汗ばむような感じだった。

P1000401_2_2   毎年1回は出かけている土筆取り。 いつもの場所には沢山の土筆が勢揃い。

1時間ほどで小袋に一杯取れた。

早速ハカマをとって、(これがまた大変なんだけど美味しく味わうにはとるしかないの"^_^") 茹でてから、味醂と醤油で味付けする。

ほろ苦くて嫌いという人も多いけれど私はこのほろ苦さと香りが大好き。

夫婦そろって好きなんですぅ。お酒にもピッタリのようですよ。

1年に1度の楽しみです。

|
|

« スライド画面試作 | トップページ | 足助の中馬のお雛様 »

コメント

miyoさん  こんにちは!
昨日は汗の出るほど暖かだったのに 先ほどから寒くなってきました。
土筆もう出てきているのですね。美味しいおつまみに!!
子供の頃良くつんで遊びました。残念ながら食べた事がなくお味はわからないのですけど・・・・
食べてみたいですね。

お雛様のスライドとても綺麗!!
楽しみが又ふえましたね~~~

投稿: えつまま | 2007年3月 6日 (火) 17時06分

えつままさん こんばんは♪
今日は風が強くて寒かったです。
身体がついていけません"^_^"

土筆一度ご賞味あれ!
私は子供の頃から大好きです。
茹でて一晩水に浸けておくと苦味が取れて美味しくなりますよ。
卵とじも美味しいですよ。

スライドやっと分かりました。
楽しいですね。

投稿: miyo | 2007年3月 6日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スライド画面試作 | トップページ | 足助の中馬のお雛様 »