« プリザ作成のお手伝い | トップページ | 寒い日が続きます。 »

プラズマテレビ

先日近くにいる母がテレビが古くなったので 新しいのを買いたいから一緒に見に行って欲しいと言ってきた。ちょうどなじみの電気屋さんが展示会を開くという案内状が来ていたので 一緒に見に行くことにした。

展示場には沢山の電気製品が並べられていて、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機、などすべて素晴らしく 欲しいものばかり。

母は今までのより少し大きなサイズの液晶テレビを選んですぐ決定した。

Purazumaterebi これだけで帰ればよかったんだけど 「5年先にはすべて地上デジタルになり今までのアナログ放送はなくなってしまうから今のうちに買い換えといてください」と業者の上手な勧誘に乗せられて主人と二人「思い切って買い換えようか!」という事になり、母の買ったより大きなプラズマテレビを買ってしまった。

そして今日据付に来てもらった。

店で見ていたときはさほど大きいとは思わなかったけれど部屋に置くと大きすぎるくらいだ。

今までのブラウン管テレビとは違って画面がとても綺麗!

思いがけず随分贅沢な出費になってしまったけれど、毎日が日曜日の我が家にはこれくらいの贅沢は必要だろう。

ホワイトデーの嬉しいプレゼント有難うね~。

|
|

« プリザ作成のお手伝い | トップページ | 寒い日が続きます。 »

コメント

miyoさん   今晩は!
プラズマテレビですか 素晴らしい!!
立派なテレビでうらやましいです。 

電気屋さんで見ているだけで 我が家はまだ古いブラウン管です。
買うときは大きくて横長だしとても気に入ってっていたのですが・・・・・
貧乏性でがまんしています。
テレビを見るのが楽しみですね。


 


投稿: えつまま | 2007年3月14日 (水) 21時14分

miyoさんのところも買ったんだねー
我が家も12月に買ったんですよ。私より主人が映画が好きなので(私はルネか夜早く寝ている)早く買ってよかったですよ。
毎日使うものは最初は高い買いものでも後になれば・・・!!

でもまだdvdの録画はまだチャレンジしていません。
録画してもなかなか観れないし、私は映画は映画館で観るし・・・・でも大きいし画面が綺麗だからね。

投稿: イルカより | 2007年3月15日 (木) 07時17分

えつままさん こんにちは♪
古いテレビ 映りもよく何も支障なかったんですよ。
でも なんか誘導に負けてしまいました。
今までのは2階に移動し、一番古いのを処分しました。
でも 5年後これらすべてが映らなくなるのは困りますね。
それまで生きていれば・・・の話ですが・・・

投稿: miyo | 2007年3月15日 (木) 16時08分

イルカさん こんにちは♪
そう確かブログで写真拝見しましたよね。
ほんとに衝動買いだったんですよ(^^ゞ
まぁいづれ買わなきゃならないものだから少し早くなっただけです。
他の部屋のもいっぺんに交換するのは大変ですものね。
すっごく綺麗に見られて大満足よっ。

投稿: miyo | 2007年3月15日 (木) 16時14分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
素晴らしいテレビが入りましたね。
大型店に行ったときなど良く覗くのですが画面が今までのテレビと違って
全然綺麗です。
比較してみるとその違いが良く解ります。
我が家はまだ先になりそうでが羨ましいです。
此れからテレビを見る時間も多くなるのではないでしょうか?
でもアナログ放送がなくなってしまったらテレビを買い換えない人達は
どうなるのでしょう?
5年先といってもすぐですよね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年3月16日 (金) 00時00分

哲ちゃん おはようございます♪
たまたま母のテレビが見にくくなったので付き合いして見に行ったのですが、
やはりとても綺麗な画面なので、誘惑に負けて買ってしまいました。
母も5年先に映らなくなるのが分かってるようで
元気なうちに綺麗な画面が見られて・・・と喜んでいます。

何も分からないうちにテレビが映らなくなったという人も出てくるんでしょうね。
盆と正月だけ使用する息子達の部屋のまで買い換えるのは大変ですよね~。

投稿: miyo | 2007年3月16日 (金) 10時31分

miyoさん こんにちは~^^
プラズマテレビ 良いなっ!! 良いなぁ~(^^♪
画面が大きく綺麗で見よいでしょうねぇ~~ 羨ましいぃ~~
DVDで映画なんか見たらもう最高かも
我が家のは1台はプラズマ対応型なので5年後テレビが無事であれば
部品を取り付ければ見られるんですよっ!!
でも 後の3台は買い替えになるでしょう(-_-;)
早く安くならないかしら??

投稿: かるがも | 2007年3月16日 (金) 15時35分

かるがもさん こんばんは♪
今息子が入ってきて「ええなぁ!綺麗やなぁ」と見ていました。
息子の家の方が早く買い換えたのに少し小さいそうです。
「若いんだから それで上等よ」と言ってやりました。
だって仕事で見る時間なんてないでしょうからねぇ。
「家とは違うんよ!」

投稿: miyo | 2007年3月16日 (金) 20時32分

miyoさ~~ん
↑のコメント変よねぇ~~
プラズマ対応じゃなくってデジタル放送対応型なんよ
だからチュ-ナ-を付ければ見れるんだけど
そのチュ-ナ-も高いんだって (-_-;)
我が家のTV36インチだからとっても見よいの だから後5年辛抱します

昨日富士山を見に行って来たんだけど 悲しいぃ~~
雲が一面に広がっていて一度も顔を見る事が出来なかったわ
でもね 白糸の滝見て来たので又画像お送りしますね

投稿: かるがも | 2007年3月18日 (日) 16時38分

かるがもさん こんばんは~♪

そうですよね。デジタル対応できるんですよね。

前のテレビね ケーブルなので地上デジタル入るようにしてもらったら 画面が小さくなってかえって見にくくなったの。5年先までそのままにして置けばよかったんだけど・・・
そのお陰で買い換え出来たってわけよっ。

富士山は残念でしたね~。
なかなか顔を見せてくれないところが魅力的なんでしょうね~。
白糸の滝 楽しみにお待ちしています。


投稿: miyo | 2007年3月18日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリザ作成のお手伝い | トップページ | 寒い日が続きます。 »