« 出来ました♪ | トップページ | クリスマスローズ »

米寿のお祝い

もうすぐ88歳を迎える私の母、いつも元気で、掃除、洗濯はもちろん 買い物も自分で行き 気ままな一人暮らしを楽しんでいる。

P1000380_2_1  その母のため 米寿のお祝いをして上げようと突然思いつき、ささやかなお弁当をとって一緒に食事することにした。

昔ながらの料亭のお弁当だけれど、そんなに高価なものでなかったので量は少なめ。でも年寄りには十分のようでビールを少し飲み、おしゃべりしながらの食事は とてもうれしかったようだ。

天ぷらだけは食べられないからと持って帰ったから、今夜は天丼にでもするんだろう。

いつまでも元気で暮らしてくれますように・・・と願っています。

|
|

« 出来ました♪ | トップページ | クリスマスローズ »

コメント

miyoさんお母さん米寿ですか。お元気そうでなによりですね。
私の母も88歳の時にはお祝いをしてあげるからねといっていたのですが87歳で父のいる天国へ旅立ってしまいました。
最初はウオーキングを(母にプレゼントした藍染のバック)しながらも思い出し、涙した事も・・
今年の10月で3回忌になります。
これが終わればひと段落ですが・・・
まだ部屋の整理もしていない状態です。そろそろと思っているのですが・・・

投稿: イルカより | 2007年2月25日 (日) 18時11分

miyoさん
お母さん 米寿のお祝いおめでとうございます。
お元気でいらっしゃってお幸せですね。
私は30代で両親を亡くしました。とても寂しかったですけど 孫を見せてあげれた事が、せめてもの親孝行だったかなと・・・・・
お祝いお喜びになられましたでしょうね。
お母さんとご一緒にお食事できるなんてとてもうらやましいです。

投稿: えつまま | 2007年2月25日 (日) 19時47分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
お母様お元気に米寿を迎えられ御目出とう御座います。今でもお1人で生活されているなんて本当にあやかりたい気分です。
miyoさんがお近くに住まわれている事も何かと心強い事でしょうね。
私は子育て真っ最中の時期に両親を亡くしたので心残りの事が多くあります。
今は93歳の姑が居りますが、此の所体調を崩しているのでせめて心残りの無い様労わってあげようと思って努力している毎日です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月25日 (日) 22時46分

イルカさん おはようございます♪
おかげさまで母は元気に過ごしています。
父は10年前に亡くなったんですけどね。
親はいつまでも元気で長生きして欲しいですね。

投稿: miyo | 2007年2月26日 (月) 08時48分

えつままさん おはようございます♪
元気で米寿を迎えられ、お祝いしてあげる事ができよかったなぁと思っています。
ささやかなお祝いだったですが 近くに居る孫や曾孫たちもそれぞれお花やお手紙を持ってお祝いしてました。
とても嬉しそうでしたよ。

投稿: miyo | 2007年2月26日 (月) 08時54分

哲ちゃん おはようございます♪
そうなんですよ。
何でも一人でこなしています。
私の方が助けられてる感じです。
兄が同じ屋敷に居るんですが、近所に居る娘のほうが良いらしくて・・・
ちょっと難しい関係です。
お姑さん心配ですね。
どうぞ心残りのないようやさしくしてあげてくださいね。

投稿: miyo | 2007年2月26日 (月) 09時01分

miyoさん
お母様 米寿のお祝おめでとうございます
何時までもお元気で良いですねぇ~~
私の病気療養中の母は今月22日に86歳のお誕生日を迎えました
最近は起きているのが辛そうで横になっている事が多くなり
ちょと心配です 米寿まで何とか元気でいて欲しいと願っていますが

miyoさんのお母様が 次なるお祝い「白寿」をお元気で
迎えられますよう祈っておりますねぇ~

投稿: かるがも | 2007年2月26日 (月) 15時27分

かるがもさん こんばんは~♪
有難うございます。
母は元気そのものです。
しっかり者で 人に頼るのが嫌いな性格、 
悪く言えば可愛げがない(^^ゞ
私より長生きするかも・・・です

かるがもさんのお母さま心配ですね。
本人も苦痛でしょうがご家族の心痛もね。
弟さんが面倒見てらっしゃると以前お聞きしましたが、
出来るだけ助けてあげてください。
お大事にね(^J^)


投稿: miyo | 2007年2月26日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来ました♪ | トップページ | クリスマスローズ »