« カーネーションプードル犬Ⅱ | トップページ | 米寿のお祝い »

出来ました♪

先日退職のお祝いにもらわれた花束、綺麗なプリザに出来ました。 難しいと思ってたガーベラも ちょっと生花とは違った色になってしまったけれど、綺麗です。

どちらが生花かしら?

Saitousan_2_5 P1000376_2_2

バラも真っ白に出来たし、スプレーカーネーションとストックはピンクの濃淡に・・・

とっても綺麗でしょう?

一液くんでは満足出来なかった白が、ホワイトニング剤でこんなに綺麗に出来て大満足。

ハランの変わりにヤブランにしたけれど これもちょっと可愛く出来良かった。

|
|

« カーネーションプードル犬Ⅱ | トップページ | 米寿のお祝い »

コメント

miyoさん
素敵なプリザが出来上がりましたねっ!!
ガ-ベラもプリザの方が一段と色鮮やかでポイントになっていて
引き締まった感じになっていますよ~~
それに 真っ白のバラが真っ白に出来上がるって
ほんと嬉しいですよね (^_-)-☆
退職祝いの花束 良い記念になりきっと大喜びされますよ~~

投稿: かるがも | 2007年2月23日 (金) 15時26分

記念になるお花をブリザや押し花にできる事を最近になって知りましたよ。
これもお知り合いになれたからこそです。

本当にガーベラが又違った色合いで良いかもね。
私もホームページの背景をちょっとアレンジし色合いも私に似て・??おとなしく???してみましたがいかがでしょうか。

投稿: イルカより | 2007年2月23日 (金) 16時14分

miyoさん
豪華な花束です!!
ガーベラがまったく違うオレンジ色に変身するんですね。  
とてもひきしまって 素敵です。
ヤブバランの緑色がリボンの様で 春を感じさせ
とても 優しい感じ~~~
記念の花束 お喜びになられますでしょうね。

 

投稿: えつまま | 2007年2月23日 (金) 16時46分

かるがもさん こんばんは♪
プリザは自分で楽しんでるのはいいんだけど頼まれ物はまだ不安です。
だって このガーベラ スプレーーカーネーションと同じ液につけたんですよ。
ガーベラの持つ色素が強いんでしょうね。
ピンクにならなかった(@_@;)
でも バラが真っ白に出来て大満足よっ(●^o^●)

投稿: miyo | 2007年2月23日 (金) 20時38分

イルカさん こんばんは♪
押花始めて15年になります。
皆さんあちこちで作品展やってるんだけどご存知なかったんですね。
郵便局で作品展や体験会してるところが多いですよ。
体験会にはハガキを使う事が多いのでネ。
プリザは3年くらいかなぁ。こちらはまだまだ知らない人のほうが多くて残念です。
ガーベラ 色が上手く出ませんでしたが、これがプリザの難しいところです。
でもまぁなんとかまとまって綺麗に見えるので大満足です。

投稿: miyo | 2007年2月23日 (金) 20時49分

えつままさん こんばんは♪
ガーベラも ストックも同じ液に浸けたんだけど見事に裏切られてしまいました。
ガーベラの元の色素が抜けないんでしょうね。
でも そんなに変な色じゃないので許していただきましょう。
皆さんに良いといってもらってホッと致しました。

投稿: miyo | 2007年2月23日 (金) 20時56分

今日は! 哲ちゃんです♪~

“御花に水をあげては駄目よ!!”と言いたくなるくらい本物みたいなプリザです。
実物よりも良くなった感じです。記念の花束がこんな形で残るなんて本当に素晴らしいことだと思います。

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月24日 (土) 16時53分

哲ちゃん こんばんは♪
実物よりも良くなったといってもらえて、自信を持ってお渡しすることが出来ます。
明日取りに来てもらうんですよ。
きっと喜んでもらえますよね~。

投稿: miyo | 2007年2月24日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーネーションプードル犬Ⅱ | トップページ | 米寿のお祝い »