« お食事会 | トップページ | カーネーションプードル犬Ⅱ »

押花体験会

生徒さんの紹介で押花に興味のある人が3人「ちょっと体験してみたいんだけど」といってやって来られた。

綺麗に押したお花を出してあげて ハガキ作り体験してもらった。

始めは不安げにしてみえたけれど 1枚2枚と作るうちだんだん楽しくなったようで、3人とも「押花始めてみるわ!」という事になった。

最近は生徒募集もしてないんだけど まだ 押花に関心のある人は多そうで ちょうどお花の多いこの時期から始めると パンジーやビオラなどの簡単なお花で楽しむ事が出来最適だと思う。

私も怠けてられなくなった。 皆さんに習ってもらうために もう一度一から思い出さなくっちゃ。がんばろう!!

|
|

« お食事会 | トップページ | カーネーションプードル犬Ⅱ »

コメント

miyoさん
押し花体験会ですかっ!! 良いですねぇ~~
まだまだ押し花に興味のある方がいらっしゃるのねっ!!
此方の方ではインストラクタ-さんが沢山みえて
教室が多く押し花だけでは成り立たない状態
・・・だから家の先生もきっと色んな事をされるのだと思いますよ
生徒さんとご一緒に楽しみながら押し花頑張って下さいねぇ~

投稿: かるがも | 2007年2月17日 (土) 17時43分

かるがもさん こんばんは~♪
私の教室から出たインストラクターさんも 教室されているので 
あまり邪魔をしてはいけないからと全然体験会してないんですが、
団塊の世代の方でしょうか? 
退職するまでに、お金が自由に使える間に習っておきたいとかで来ていただきました。
インスト目指さない方たちのようなので、気楽に楽しんでいただこうと思っています。
ほんとはかるがもさんの先生のように色々勉強しないといけないんでしょうけどね。

投稿: miyo | 2007年2月17日 (土) 19時59分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
miyoさんの作品・人柄に触れ新しい生徒さんが押し花を始められるのですね。
益々充実した日々を過されるようになるのではないでしょうか。生徒さんの作品もどんどん紹介して下さいね。
マンネリ化している私の押し花生活には良い刺激になっています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月17日 (土) 23時22分

miyoさん  お早うございます!
昨夜からの冷たい雨が降り続いていますが お花たちは、鮮やかさをましています。
押し花の体験教室とても楽しそう。
お近くだったら飛んでいってmiyo先生に教えていただけるのに残念です。
庭のお花を見ながら あれこれイメージはわいてきます~~~

投稿: えつまま | 2007年2月18日 (日) 10時36分

哲ちゃん こんにちは♪
今定年を迎えられる人たちは まだお若くてお元気な方が多いですから、
何かを始めたいんでしょうね。
そんな方たちのお手伝いが出来たらと思います。
私も元気をいただけそうです。

投稿: miyo | 2007年2月18日 (日) 11時29分

えつままさん こんにちは♪
昨夜はよく降りましたが 今明るくなって来ました。
割に暖かいです。
えつままさんのお庭、だんだんと綺麗になってきますね。
自分で育てたお花を押花にして残す・・って素晴らしいと思って始めたのですが、
今は頼まれものばっかりで・・・"^_^"
でも楽しいですよ。

投稿: miyo | 2007年2月18日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事会 | トップページ | カーネーションプードル犬Ⅱ »