« 節分 | トップページ | 暖かい日が続きます »

またまたブーケ額作成

♪ 春は名のみの風の寒さや~  立春とは名ばかりの風の強い寒い日です。

出かける予定もなくまたブーケ額作りです。

P1000233_2_3 先日預かったものですが ピンク濃淡のバラ中心のもので とても華やかな 直径30cmもある大きなブーケで、花嫁さんさぞかし重かっただろうと想像しました。

とてもこんなに沢山のバラを使うことは出来ないだろうと思いながらも沢山押花にしました。

昨夜は乾燥した花びらでバラを組み立て、朝から作画です。

P1000242_2_2

やっぱり額に入れるには限度があります。

実物よりははるかに小さいけれど これ以上は入れられない。

ちょっと小さすぎたかしら?

でも まん丸だけじゃつまらないし・・・ やっぱり難しいなぁ!

台紙はピンクの和紙の上に銀のラメ入りチュールをかけてるんだけど、写真じゃ全然分からないわ。本物のほうが素敵だよ(^_-)-☆

|
|

« 節分 | トップページ | 暖かい日が続きます »

コメント

miyoさん  今晩は!
またまた豪華なばらの押し花額ですね。ピンクの濃淡がとても綺麗にでていますね。花も随分大きいのでしょう。 小さな可愛いお花は何でしょうか?
miyoさんの所には素敵なお花がいっぱいなのでとても楽しみなんですよ。又お邪魔させてくださいね!!
実物をみてみた~いです~~

投稿: えつまま | 2007年2月 4日 (日) 21時11分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
今回のブライダルブーケは前とは違って随分華やかでボリュームがありましたね。それだけに押し花を作るだけでも大変な作業だったと思います。
押すときは使う分だけ・・・・って訳にはいきませんものね。その後の薔薇の組み立ても薔薇の数が多いので苦労されたと思います。
写真でも十分綺麗ですから本物はもっと繊細な色の感じが見られ美しいのだと思い写真だけでは残念です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月 4日 (日) 23時32分

えつままさん おはようございます♪
いつも有難うございます
今回のは随分大きなブーケでした。
お花も立派なものばかりで、直径7~8cmもあって 
押花で額に入れるには大きすぎでした。
小花はたぶん マツムシソウだと思いますが、時期的に今頃咲くものでしょうか?
ブログで 皆さんに見て頂く事で、励みになります。
これからもよろしくね。

投稿: miyo | 2007年2月 5日 (月) 09時09分

哲ちゃん おはようございます♪
今回のはほんとに華やかで立派なブーケでした。
押花は失敗するといけないからと思うので、
花が沢山あればあるほど 無駄に押してしまいます。
これもいっぱい押したのですが 使ったのは半分くらいかしら?
沢山あったので、プリザーブドにも頂いたんですが、
開きすぎていて 上手く出来ませんでした。
ほんとは 真ん中に大きく入れたかったのですが、「ブートニアも入れて欲しい」との
ご希望がありましたので こんな形になってしまいました。
実物はもう少し華やかなんですよ。

いつもコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2007年2月 5日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 暖かい日が続きます »