« クリスマスローズ | トップページ | スライドショーに挑戦 »

お見舞い

1週間ほど前、長男の妻のお父さんが救急車で運ばれ入院されたと聞いた。どうされたのかしら?心配はしていたものの、あまり急いでお見舞いに行っても・・・と思いついのびのびになっていた。

大安の日を選んで今日お見舞いに行ったけれど、ぐっすり寝込んでらっしゃるようで 声をかけても反応がない。しばらく様子を伺っていたけれど 付き添いのお母さんもいらっしゃらなくてそのまま帰ってきてしまった。

あとで電話すると 脳梗塞でだんだん意識がなくなってきたそうで、食事もまったくとることが出来ず、今は点滴だけれど これからは鼻からチューブを入れて栄養補給をすることになるという事だ。

病人も大変だけれど家族も大変だろう。 長生きはして欲しいけれど意識がないのでは看病のし甲斐がない。 わがまま言ってくれるくらいの方が救われるんだけど・・・

どうか意識が戻りますように・・・と祈るしかない。

|
|

« クリスマスローズ | トップページ | スライドショーに挑戦 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
お嫁さんのお父様早く良くなられると宜しいですね。今の医学は日進月歩ならぬ秒針分歩の勢いで進歩されてると言われています。
ご家族の皆様希望を持って看病されますよう心より祈らずに入られません。
私自身も今病人を抱え昼間は殆ど病院での生活です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月28日 (水) 23時01分

哲ちゃん こんにちは~♪
有難うございます。
心配するだけで何のお手伝いも出来ないのですが
どうかして意識が戻っていただきたいものです。

お姑さん入院されてるんですね。
今は完全看護で家族は何もすることがありませんが 
顔を見せてあげるだけでも 喜ばれると思います。
どうぞお大事にしてあげてください。

投稿: miyo | 2007年3月 1日 (木) 18時07分

miyoさん  今晩は!
お嫁さんのお父様 ご入院なされて ご家族様どんなにかお辛い事と思います。
一日も早く意識が戻られ良くなられます様にお祈りいたしております。 

投稿: えつまま | 2007年3月 1日 (木) 19時40分

えつままさん こんばんは♪
ご心配頂き有難うございます。
私達もどうかもう一度元気になられるよう祈っているんですよ。
良いご報告が出来ると良いんですけどねぇ

投稿: miyo | 2007年3月 1日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ | トップページ | スライドショーに挑戦 »