« ブーケ額出来上がり! | トップページ | 絵手紙届きました。 »

押し花額を届けに・・・

ブーケの押し花額を届けに、行ってきた。 彼女は花屋さんのオーナーだというから てっきり華やかな店だろうと想像して行ったら 車で行くと見落としてしまいそうなシックなお店で、花屋さんって感じがしない。

でも車を降りると 建物の回りには色々な種類のクリスマスローズはじめ春の花の鉢植えがいっぱいならんでいる。やっぱり花屋さんだわ。

でも またまた信じられない事だけれど店に入るには、スリッパと履き替えて入るんです。お店の中も花屋さんというイメージはまったくなく、家庭のリビングに色々な花が沢山飾ってあると言う感じ。

テーブルでお話しながら アレンジ作ってもらうには最適なのかも。

最近こんな何やさんか分からないお店がよくあるわ。流行なのかしら?

で、お店のテーブルに 押し花額を出すと、「ワァ~素敵~!!」「綺麗にしてもらえて・・・」と嬉しそう。

「よかったぁ」喜んでもらえたよ(●^o^●)

あとはお客さんが込んでいてあまりお話できなかったけれど、お互いHPで会いましょうといって別れた。

HPは樹花工房http://www.itsuki-hana.jp/ 見てあげてね。

HPもシックだよ。

|
|

« ブーケ額出来上がり! | トップページ | 絵手紙届きました。 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
最初にブライダルブーケを見たときは、今まで私が見てきたブーケとは全然雰囲気の違う凝ったブーケだと思ったのですが、やはりお花に関しては専門家だったのですね。
miyoさんのあの額でしたらどんな方でも満足されるとは思っていましたが、其の道に秀でてる人にまで喜んで頂けて本当に素晴らしいと思います。
此れからも余りご無理をなさらないで、私達に作品を見せて下さい。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月28日 (日) 22時30分

哲ちゃん こんにちは♪
そうですね。ちょっとブーケらしくないものでしたよね。
お店初めて行ったのですが なるほどとうなずけるシックな花屋さんでした。
私の年になると なぜか華やかなものが好きになりますが
若い人のほうが地味で それでもお洒落に調和させていらっしゃいますね。
若い方とお付き合いさせていく中で、教えられる事が色々あります。
今度はまた凄く華やかなブーケ預かりましたので見てくださいね。

投稿: miyo | 2007年1月29日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケ額出来上がり! | トップページ | 絵手紙届きました。 »