« 寂しくなりました | トップページ | 同窓会 »

穏やかなお正月でした。

暖かい穏やかな3が日でした。

昨日孫達が帰ってしまって 二人だけの退屈な日になってしまった事と 暖かさに誘われて 「年末に就航したばかりのセントレア行きの高速船に乗ってみようか・・・」と、松阪港に出かけた。

乗り場は沢山の人が来ていた。みんな思いは一緒なんだろうか。夫婦連れが多い。定員は100人くらいで キャンセル待ちまで出るほどの盛況さだった。

10時20分発 時速57キロの高速船でほとんど揺れもなく、11時5分セントレアに到着、45分の快適なクルージングを楽しむ事が出来た。

孫達と一緒だったら きっと大喜びしたんだろうに・・・

ターミナル入り口では七福神がお出迎え してくれ、なぞの旅人フーも可愛く出迎えてくれた 。

Sentorea_5   Sentorea5_1  

スカイデッキまでもすごい人。

Sentorea6   Sentorea4

Sentorea2   Sentorea3  

                   Sentorea10_1

しばらく飛行機の離着陸を見た後 昼食をと思ったけれどどこもかも行列が出来ている。

Sentorea7     Sentorea9

並んで待つのはいやなので、ソラ弁を買って  飛行機を見ながらベンチで昼食。子供の遠足みたいだけど 冬とは思えない陽気なのでこんな事が出来たのだろう。  お土産はたった一つだけ"^_^"

帰りは2時20分セントレア発 3時5分松阪港到着。

年末から一度は乗ってみたいと思っていた海上アクセスルート、思いがけず開通から  10日あまりの高速船に乗る事が出来 楽しかった。

今度は高速船でセントレアに・・・そのあと飛行機で旅がしたいなぁ(^_-)-☆

   

|
|

« 寂しくなりました | トップページ | 同窓会 »

コメント

miyoさん  今晩は!
開通したばかりのセントレア行きの高速船で45分ものクルージング素敵!!
お正月に楽しむ事が出来て本当に良かったですね。
うらやましいなあ~~
七福神の写真とても可愛いいです。
穏やかな一日でよかったですね。
私は一日のんびりしていました。

投稿: えつまま | 2007年1月 3日 (水) 22時22分

miyoさんの正月が羨ましいですよ。
孫さんに囲まれながらワイワイと遊び、開通したばかりの高速船に乗ってご主人と・・・羨ましいですよ。
元旦に主人と近所の神社に参っただけであとは家で、食っちゃーーーテレビを繰り返しの日々でしたよ。
昨日は初泳ぎで力任せに泳いだのでしょう。肩が筋肉痛です。年だなー
体重も一向に減る様子がなく最近はもういいやとい・・・思っているようなんですが服が・・と思うとね。

投稿: イルカより  | 2007年1月 4日 (木) 08時43分

えつままさん
今日もいいお天気ですね♪
セントレアは飛行機見るだけで ちょっと子供っぽいとは思ったのですが、
高速船気持ちよかったです。
何でもいいから体動かす事が最高の健康法かな?
今から小学校の同窓会に行ってきます。

投稿: miyo | 2007年1月 4日 (木) 13時05分

イルカさん こんにちは~♪
もう初泳ぎされたんですね~。
気持ちよかったでしょう!!
私12月20日からお休みしてるんですよ~
月謝がもったいないですぅ。
今から同窓会だから、プールへ行けるのは来週になるかしら?
お正月太りで 身体が重いよ~"^_^"

投稿: miyo | 2007年1月 4日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しくなりました | トップページ | 同窓会 »