« 押し花額を届けに・・・ | トップページ | 可愛いワンちゃん »

絵手紙届きました。

友達から 絵手紙が届いた。 「しのぎやすい暖かな冬で 動き回っているせいか、今年は冬太りせず、現状維持です。」という文面。 そういえば私も1kg減だわ。

いつも冬には動かないで食べてばかりいるけれど、今年はお掃除も苦にならない。地球温暖化は問題だけど私は暖かいの大歓迎!!

豆は年の数は食べられないから、甘納豆でも頂きましょうか"^_^"

去年もらったのも素敵だからもう一度UPしますね。

Setubun2_4    Oni

          Setubun  

Osusi_5 Iwasi_3 

|
|

« 押し花額を届けに・・・ | トップページ | 可愛いワンちゃん »

コメント

miyoさん 今晩は!
もう節分ですね。日々追われている感じです。お友達の絵手紙すばらしいですね。
鬼さんの目がとても可愛いいし、めざしさんは、今にも飛び出してきそう~~
私はおおちゃくしているので、体重ふえてま~す。春にむかって、少しは努力をしなくければ;;;

投稿: えつまま | 2007年1月29日 (月) 19時55分

えつままさん こんばんは♪
まだこの間までお正月気分だったのにもう節分ですよ。
ほんとに早いですね。
学生時代からの友達 美津子さん作の絵手紙です。
いつもその季節の絵手紙頂いて、あまり素敵なので
皆さんに見ていただきたいと思いました。
絵も素敵だけど、文字も素晴らしいでしょう。
嬉しいプレゼントです。

いつもは夏肥え、冬太りって主人に言われているんですが、
今年はちょっとだけ・・・ね。

投稿: miyo | 2007年1月29日 (月) 21時51分

今日は! 哲ちゃんです♪~
今日のこの暖かさはどうしたのでしょう?こちらは風もなく本当に春のような穏やかで暖かい陽気です。
家にくすぶっているのは勿体ないのでランチがてら歩いて近くの公園に冬鳥を観に行きました。
公園の中の狭い池ですが此処にはマガモ・カモ・ユリカモメ・金黒羽白・カイツブリ等賑やかです。近日中に写真をまとめてブログの載せますので見てください。
それにしてもお友達の絵手紙いいですね。
前からmiyoさんのHPのほうで拝見させて頂いておりましたが・・・・すらすら書ける人が羨ましいです。
私は字が下手、絵も書くのは苦手、パソコンを習い始めたのも字が下手なのが動機です。
年賀状などもパソコンでは味気ないことは解っているのですが・・・・・。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月30日 (火) 14時38分

哲ちゃん こんばんは♪
ほんとに暖かい日が続きますね。
永い間人間やってるけどこんな暖かい冬は初めてです。
何か悪い事が起こらなければいいんですけどね。

冬鳥の観察ですか?
UP楽しみにお待ちしています。

美津子さんの絵手紙いつも羨ましく眺めています。
昔から字がお上手だった記憶があります。
いまさら字を習っても上手くはならないでしょうし、血筋のせいだ・・・と諦めています。

私がパソコン始めたのも哲ちゃんと同じ動機です。
でも パソコンも出来ない人もいるんだから、これはこれで良しとしておきましょう。

投稿: miyo | 2007年1月30日 (火) 18時04分

miyoさん
今年も届きましたねっ!! 節分の鬼さんにめざしと海苔巻き
年の数だけ豆を食べれば・・・と云うけれどチョットね(苦笑)
一粒を10として頂きましょうか

以前 美津子さんにメ-ル差し上げ私も絵手紙書いてみますぅ~~
と云って道具を揃えてみた物の 其のままになっていまるんです
何でも直ぐに飛びつく困ったダボハゼです(爆)

投稿: かるがも | 2007年1月30日 (火) 20時34分

かるがもさん こんばんは♪
届きましたよ。
いつも嬉しい絵手紙です。
豆ねぇ。美津子さんも端数だけ食べようかと書いてありましたぁ。

えっ!道具まで揃えたんですか?
じゃぁ、ちょっとでも書いてみてぇ。
かるがもさんなら書けそうよ。
また見せてくださいね。

投稿: miyo | 2007年1月30日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花額を届けに・・・ | トップページ | 可愛いワンちゃん »