« 穏やかなお正月でした。 | トップページ | 押花額 »

同窓会

毎年正月4日恒例の小学校の同窓会があった。

いつもは近くの公会堂を借りて男性陣がおでんや豚汁など作ってきてくれ お寿司を取るのが恒例だったんだけど 今年は料理屋さんで行われた。

P1000146_2_5  毎年の顔なじみが18人 年とともに病気の人が出始め だんだん少人数になってきた。

でもまだ現役バリバリで働いている人もいる。

昔の面影のままの人、すっかりじぃちゃんになってしまった人、貫禄の出た人、色々だけど話していると小学生のままだった。楽しかったなぁ。 来年もこの料理屋さん予約済み!!

みんな健康でまたお会いできる事を約束して分かれた。

|
|

« 穏やかなお正月でした。 | トップページ | 押花額 »

コメント

小学生の同窓会ですか。素晴らしいですね。
8年前ぐらいに中学校の同窓会をしたことありますが、小学校はないですね。
続いている事がうらやましいし。素晴らしい事ですね。来年も予約ですね。
miyoさんは真ん中に座っている人?それか隅っこの人どっちかでしょー
私は真ん中と思うのだけど・・・教えて・・・

投稿: イルカより   | 2007年1月 5日 (金) 10時02分

miyoさん こんにちは
小学校の同窓会・・・・良いですねぇ~~
私は父親の仕事の関係で転校ばかりしていたんで
同窓会は一度も経験した事がありません (/_;)
未だに同窓会が続くmiyoさんが羨ましいよ~~
でも只一人だけ小学校の友と未だに文通しています

イルカさんmiyoさんは絶対に真ん中に座っている人でしょう!!

投稿: かるがも | 2007年1月 5日 (金) 15時18分

イルカさん こんにちは~♪
小学校の同窓会、もう何年続いているかしら!?
たぶん7~8年かな?
いつも男性達が おでん、豚汁作ってくれてたんです。
でも今年はなぜか料理屋さんでした。 
きっと面倒になってきたんでしょうねぇ。
今年出席の18人のうち17人が市内在住で一人だけ名古屋の人でした。
普段から顔なじみの連中です。
私、正座はにがてなんで・・・
後ろに立ってます。最近中年太りですぅ(^^ゞ


投稿: miyo | 2007年1月 5日 (金) 16時11分

かるがもさん こんにちは♪
同窓会ないのは寂しいですね。
私この町に生まれ、育ち、結婚も同町内の人だったので、(実家は目と鼻の先) 
同級生が一杯なんですよ。
主人は転勤族だったので 子供達はかわいそうでしたが 
地元に帰って20年くらい経ちました。

私背が高いんですよ。今はデブッてしまいましたが(~_~;)
もうお分かりでしょう?

投稿: miyo | 2007年1月 5日 (金) 16時25分

miyoさん  今晩は!
同窓会 本当によかつたですね。
人生それぞれの路を歩みながらも、お会いすると昔に返って楽しい時を過ごす事が出来最高ですよね。私も同窓会は大好き;;;;;いつも沢山のエネルギーをいただいてきます。
去年も小学校 高校と4月と6月にありました。いつも故郷であるので会場となるホテルに泊まり、二次会、三次会と場所を変えておしゃべり カラオケと盛り上がります。私は聞くだけですけど・・・今年小学校の先生の80歳と中学校の先生の77歳のお祝いを兼ねてやるそうですので楽しみにしています。
地元でやりますのでいつも40人位は集まります。


 

投稿: えつまま | 2007年1月 5日 (金) 20時34分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
お正月に同窓会をするのが恒例になっているのですか?決まっていれば予定がたてやすいですよね。
私のところも毎年小・中学の同窓会が行われます。
その年によって1泊のバス旅行や地元のホテル等を利用して行いますが、私達の年齢になりますと毎年献杯をする人の数が多くなり寂しさも禁じ得ません。
同級生150人ほどのうち20数名がもう亡くなっています。
今年は3月ありますが是非元気で参加したいとおもっています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月 6日 (土) 00時26分

えつままさん おはようございます♪
毎年お正月の同窓会楽しみなんですよ。
始めは出席者も多かったのですが、毎年となると欠席される方も出始め
今年はちょっと寂しい18人でした。
今年は中学のもあります。これは3年ごとでいつも7~80人くらい集まります。
元気で皆さんとのおしゃべり楽しみたいものです。

 

投稿: miyo | 2007年1月 6日 (土) 09時24分

哲ちゃん おはようございます♪
そちらも毎年行われているんですね。
主人の転勤から地元に帰り 初めて出席したときは皆さんの顔が分からず、思い出すのに時間が掛かりましたが、今では○○ちゃん、△△くんと自然に昔のままに話が出来ます。
去年は高校、今年は中学のも計画されているようです。
元気で出席したいと思っています。

投稿: miyo | 2007年1月 6日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかなお正月でした。 | トップページ | 押花額 »