« お伊勢参り | トップページ | 押し花額を届けに・・・ »

ブーケ額出来上がり!

シンピジュームのブライダルブーケ 押花には出来たけれど、作画が難しくて延び延びになっていた。

Ituki3 いつまでも迷ってもいられないし、朝から頑張って作画してみた。

クリーム色のドレスに合わせ、台紙は金箔入りのクリーム色を選び ヤツデ、バラ、シンピジューム、と入れていくとだんだん絵になってきた。

ブーケについていたリボンを入れて、名前、日付も入れて、どうにか出来上がった。

額縁も 金で縁取りしたコーヒーブラウン額にして随分シックだけど 素敵に出来上がった。

私としては最高のものが出来たと思うけれど、新婚のお二人には気に入ってもらえるかしら? 

|
|

« お伊勢参り | トップページ | 押し花額を届けに・・・ »

コメント

miyoさん  今晩は!
待ち焦がれていたブライダルブーケ素晴らしいものですね。
ブラウンの額とブーケが素敵にマッチしてとても可憐です。実物が見たい~~です。
お名前とリボンが可愛らしく又いっそう思い出深いものになり、ご新婚さんのお二人もどんなにかお喜びになられます事でしょう!!

見せていただきましてありがとうございました。

投稿: えつまま | 2007年1月24日 (水) 19時30分

えつままさん こんばんは♪
早速ご覧頂き有難うございます。
自分では 気に入ったのですが、お二人がどう思って下さるかちょっと不安もあります。
でも 出来るだけ、本物に近いものになるように努力はしてるんですよ。
随分大人っぽいブーケですよね。

投稿: miyo | 2007年1月24日 (水) 20時13分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
凄い!! 豪華な額に収まった豪華なブーケ
本当に豪華にしかも品良く完成しましたね。
お二人に喜ばれる事間違いなしです。
ご苦労様でした。そしてこんな立派な作品を見せて頂き有り難う御座いました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月25日 (木) 00時57分

哲ちゃん おはようございます♪
ほめていただけてとっても嬉しいです。
安心して、届ける事ができます。

ブログに載せて、皆さんに見ていただくのはとても緊張しますが 
たまにはこんな緊張感も必要なのかもしれません。

また 機会がありましたら、見ていただきたいと思います。
いつも有難うございます。

投稿: miyo | 2007年1月25日 (木) 08時41分

miyoさ~~ん
シックでゴ-ジャスなブライダルブ-ケ完成ですねっ!!
本当はあの茶色のシンビジュ-ムとっても心配でした
でも さすがmiyoさん綺麗に押されてますし
地味にならないよう作画や額に工夫されていてとっても素敵に
晴れやかに出来上がっていますよ
此れなら絶対に大丈夫 幸せなお二人にきっと喜んで頂けます
良い勉強させて頂き有難うございました

投稿: かるがも | 2007年1月25日 (木) 17時01分

かるがもさん こんばんは♪
シンピジュームとっても手が掛かりました。
1個づつアイロン処理したんですが、1個につき4分はかかるんです。
こんなに手をかけたの分かってもらえるかしら?
でもまぁ出来上がってしまうと、苦労したのは忘れてしまって、ほっとしています。
しばらくやりたくないですぅ~。

投稿: miyo | 2007年1月25日 (木) 19時44分

額のいろとすごくマッチし、金が鮮やかさを・・・良いですね。
1枚1枚アイロンを・・・と書いてあったのでどんな仕事でも趣味でも大変ですね。
センスの良いmiyoさんですもの、近くに住んでいたらすぐ教えてもらうのにね。残念
又素敵な押し花を見せてくださいね。

投稿: イルカより | 2007年1月26日 (金) 07時48分

イルカさん おはようございます♪
何かを完成させるには、それなりの努力と時間が必要ですよね。
上手くできないと、もう止めてしまおう・・・と思うのですが、
完成すると嬉しくなって、懲りないでやってしまいます。
イルカさんの刺繍も同じだと思います。
お互い頑張りましょうね~。
私はイルカさんに泳ぎを教えてもらいたいわ。
近ければよかったのにねぇ。

投稿: miyo | 2007年1月26日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お伊勢参り | トップページ | 押し花額を届けに・・・ »