« ブライダルブーケ | トップページ | ブライダルブーケ »

コサージュ作り

冬至も過ぎなんとなく明るい日差しに 暖房を切り窓を開けると 太陽の光が注ぐ部屋はとっても気持ちがいい(^^♪ 

しばらく晴天で暖かい日が続いたけれど、明日からは下り坂とか・・・まだまだ暖房は欠かせないだろう。

お正月前から作っていた プリザーブドローズ、真っ白と淡藤色の2色が出来上がった。

P1000161_2_1  直径8cmもあるのでそれだけで十分存在感があるけれど、たった1輪づつ作っただけなので、何を作ろうか考えた挙句 花びらを少しだけ交換してボンドで付けて ワイヤリングしてから、パール、羽根、リボンを加え 清楚なコサージュを作る事が出来た。

これからの時期 卒業式、入学式、などにのお洒落のアクセントに最適だと思う。

大きなバラが見つからないときは 花びらをいっぱい張り合わせるローズメリアにしても素敵だと思う。

たまにはこんなお洒落をしてお出かけしたいなぁ。

|
|

« ブライダルブーケ | トップページ | ブライダルブーケ »

コメント

miyoさん
久々のプリザUPですね~~~
清々しい色合いの清楚なコサ-ジュ とっても素敵よ~
これからの時期こんな素敵なコサ-ジュがあれば卒業式 入学式と大変重宝します
あっ!! 結婚式にも良いかもよ(^_-)-☆

ほんとにね!! お洒落してお出掛けしたわね~
でも 家のとじゃ~~ねぇ~~(苦笑)

投稿: かるがも | 2007年1月16日 (火) 16時48分

かるがもさん こんばんは~♪
ちょっとお気に入りのコサージュです。
この3月娘さんの中学の卒業式に出席されるおかぁさまに
買っていただく事になりました。
嬉しいことです。
晴れの席できっと素敵に演出してくれると思います。
4月の「入学式にも付けるわ!」とも言ってもらえ嬉しさ2倍です。

そうそう”かるがも日記”リンクさせてもらいました。(やっと理解できましたので)
これからもよろしくねっ。

投稿: miyo | 2007年1月16日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライダルブーケ | トップページ | ブライダルブーケ »