« コサージュ作り | トップページ | 沈丁花が枯れた »

ブライダルブーケ

今日もブライダルブーケを押花に・・・という依頼があった。Ituki2_2_1

この日曜日に挙式されたそうだけれど 傷みもなく綺麗で、とてもシックなブーケだ。

肉厚のシンピジュウムは押花には難しいし ヤツデの葉も難しそう。

上手くできるかしら?

とにかく綺麗に仕上ないと・・・

ちょっと気が重いけれど、祈る気持ちで押花にした。

|
|

« コサージュ作り | トップページ | 沈丁花が枯れた »

コメント

miyoさ~~ん
とってもお忙しそうですね~~
今度は又とってもシックなブライダルブ-ケだこと
この肉厚で茶色シンビジュ-ム 
ヤツデの葉どっちも押すのが難しいしアレンジもかなり大変そう
幸せなお二人の記念のブ-ケが素敵な押し花額になります様
祈っていますよん (^_-)

ブログリンクして頂き有難うございましたぁ~

投稿: かるがも | 2007年1月17日 (水) 16時46分

かるがもさん こんばんは♪
何だか急に忙しくなって、嬉しい悲鳴です。
でもヤツデは初めてだし、シンピもちょっとね。
でも頑張って押したから何とかなるでしょ<^!^>
上手くできたらまたお見せしますよん。

投稿: miyo | 2007年1月17日 (水) 18時47分

miyoさん こんばんは!
茶色のシンピジュウムのブーケはあまり見かけませんがシックでとてもステキ!
miyoさんのセンスの良さで素晴らしい押し花の額が出来上がるのでしょうね。
早くみたいで~す~~
お忙しそうですがお風邪などにお気をつけ下さい。

投稿: えつまま | 2007年1月17日 (水) 23時31分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
やつでの葉と肉厚のシンビジューム・・・・
どちらも本当に難しそうですね。
前の白い薔薇のブライダルブーケと合わせて完成しましたらブログのに紹介して下さいね。
miyoさんの作品には何時も新鮮な驚きと感動を禁じ得ません。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月18日 (木) 00時02分

えつままさん こんにちは♪
とても個性的なブーケですよね。
自分で花屋さん経営してる方なんですよ。
だから 素敵ですよね。
彼女の見つけた彼は 花市場に勤めているとか。
お二人でお幸せに・・・と祈るばかりです。

投稿: miyo | 2007年1月18日 (木) 11時11分

哲ちゃん こんにちは♪
今マットを変えて押しなおしました。
ヤツデは思ったより早く乾きそう。
でも シンピはまだなかなかのようなので、ちょっとアイロン処理して押しなおしました。
上手くできたら見てくださいね。
いつも有難うございます。

投稿: miyo | 2007年1月18日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コサージュ作り | トップページ | 沈丁花が枯れた »