« 白髪染め | トップページ | コサージュ作り »

ブライダルブーケ

お正月気分がやっと抜けたばかりなのに もうブライダルシーズンに入ったのかしら?

年末寿退社された娘さんが 昨日結婚式を挙げられたそうだ。  夜になってからブーケを押花にと頼まれたけれど、昨夜はやる気がなくて今日になってしまった。

Ikeda_1 白のバラは擦れたのか随分傷んでいる。 上手くできるかしら? ちょっと心配だけど 良いところだけとって押花にした。 

記念の花は 失敗できないから 注文は取った事がないんだけど 口コミで 持ってこられる人が多い。

教室で 生徒さんとおしゃべりしているのは気が楽だけれど メモリアルフラワーは気が重い。でも 記念に残してあげたいし・・・

いつも プレッシャーを受けながら、でも喜んでくださるのが嬉しくて作り続けている。

|
|

« 白髪染め | トップページ | コサージュ作り »

コメント

miyoさん
清楚なブライダルブ-ケね~
ほんとね 白は痛むと変色しやすいので大変
でもmiyoさんなら大丈夫きっと素敵な押し花額が出来ますよ
お二人のお幸せを心から願っています

投稿: かるがも | 2007年1月15日 (月) 14時28分

かるがもさん こんにちは~♪
いつもコメント有難うございます。
白は 難しくていやですねぇ。
絵にもなりにくいし・・・
でも今確認したら白のバラもう乾いてましたよっ(^^♪
ちょっと暖めると早いです。それに綺麗!!
グリーンはもう少しってところだったのでマット交換して押しなおしておきました。
バラの組み立てが相当掛かりそうです。
またUPしますので見てくださいね。

投稿: miyo | 2007年1月15日 (月) 16時33分

心中お察ししますよ。一生に一回の結婚式&ブーケだものね。
でも本当に新婚さんの思い出作りに参加できるmiyoさんは素晴らしいですよ。
私にはそういうものを持っていないので・・羨ましいですよ。頑張って作成しまた日記に載せてくださいね。
わたしなんかただ水泳や遊んだ事しか書くことがないのですが近日中には刺繍を始めますからね。
完成した作品早くみたいです。

投稿: イルカより | 2007年1月15日 (月) 18時55分

miyoさん
白バラのブーケは清楚でとても素敵です。記念のお花が押し花で新しいお部屋に飾られるのですね。
沢山の方の幸せのお手伝いが出来ることは最高です。
大変な作業の事と思いますが素晴らしい作品を心待ちしております。

投稿: えつまま | 2007年1月15日 (月) 19時34分

イルカさん こんばんは♪
出来上がるまでは気が抜けなくてドキドキです。
でも 喜んでもらえると嬉しくて、またして上げよう。させて貰おうって気になります。

刺繍拝見できるの楽しみです。
頑張ってね~。

投稿: miyo | 2007年1月15日 (月) 20時53分

えつままさん こんばんは♪
新婚さんのお部屋に 飾ってもらえるんですよ。
ほんとに責任を感じます。
ただブーケはほとんど決まった形をしているので
押花さえ失敗しなければ 何とか出来上がります。
でもバックの色で、雰囲気が変わるのが怖いですね。
気に入ってもらえる事だけ心がけています。

投稿: miyo | 2007年1月15日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白髪染め | トップページ | コサージュ作り »