« 出来ました! | トップページ | お伊勢参り »

シンピジューム

「朝から曇り空で夜には雨」という予報どおり 夕方から雨が降りだした。 昨日から大寒に入ったものの 穏やかでしのぎやすい毎日が続き寒がりの私には有難い事だ。

P1000188_2_1  気になっていたシンピジュームの押花を覗いてみるとこんな感じ。

押す前に1個ずつアイロンをかけたので、「たぶん大丈夫だろう」と思ってはいたけれどやっぱり見るまでは心配で、でも想像以上の出来栄えで、嬉しい(^^♪

クリーム色のドレスだったそうだから、額のバックもクリーム色にしよう。 バラも少し組み立てて、あとはヤツデが乾けば作画できる。

2~3日中には出来るかしら?もう一度ブーケの写真を見て構想を練ろう。

|
|

« 出来ました! | トップページ | お伊勢参り »

コメント

今晩は!哲ちゃんです♪~
シンビジュウム見事に乾燥されましたね。色の変化も全然なくかえって深みが出た感じがします。
手を掛けアイロン処理をしてから押したのが良かったのでしょうか。
miyoさんの中ではもう完成の青写真が出来上がったのではないかと思われます。
此れから私は暇さえあればmiyoさんのブログを覗く事でしょう。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月22日 (月) 22時40分

哲ちゃん おはようございます♪
シンピジュームちょっと渋い色になりましたが
これはなんとも仕方のないことと思います。
ただすべてがペタンとした感じで まぁるい表情をどうすれば出す事ができるのか?
今迷っています。
とっても難しいです(-_-;)
まだしばらく掛かりそうです。

投稿: miyo | 2007年1月23日 (火) 09時06分

miyoさん  今日は!
シンピジュウムの押し花 綺麗ですね。
専門的な事が良くわからないので、厚みのあるお花がもそのままの美し姿を、保たれているのが、不思議なきがします。
素晴らしい額をお待ち致しております。

投稿: えつまま | 2007年1月23日 (火) 13時22分

えつままさん こんばんは♪
シンピジュームは何とかできましたが、こんもりした感じが出せません。
難しいものです。
じっくり考えてから作画したいと思います。
また見てくださいね。

投稿: miyo | 2007年1月23日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来ました! | トップページ | お伊勢参り »