« 鏡開き! | トップページ | ブライダルブーケ »

白髪染め

年をとるのは嫌ですね。 12月に染めたばかりなのにもう白髪が目立ち始めた。

美容院へTELすると午後からなら空いているという返事。 いつもならスイミングに行く時間だけれど 生え際が真っ白で気になるので、美容院を選んだ。

私の髪は天パーなのでちょっとでも伸びるとやたらカールして落ち着きがなくなる。長い髪に憧れたときもあったけれど、とても無理で、いつもショートカットにしてもらっている。

ウキウキ(プー&ピグレット)今日もカットしてから毛染め、パーマはかけた事がない "^_^"  面倒がらず月1回くらいは、お洒落しよう!

お洒落じゃないわ、 身だしなみを整えることにしよう(^_-)-☆

|
|

« 鏡開き! | トップページ | ブライダルブーケ »

コメント

miyoさん  今晩は!
miyoさんも白髪染めしているのですね。
私も10日に美容院でそめてきました。生え際が白くなってくるととても気になります。
自然現象とはいえいやなものですね。
髪がきちんとしてないと出かける気になりまんもの~~

投稿: えつまま | 2007年1月13日 (土) 21時51分

今晩は! またまた哲ちゃんです♪~
今お汁粉のコメントを書いて送信したら画面が変わっていたので(@_@;)
実は私も今日美容院でヘヤーマニュキアしてきました。
年を重ねてくると身体は縮んでいくのに髪だけは凄く伸びるのがはやいのですよね。
お正月の忙しさから開放されホッとして鏡をみたら厭に生え際の白さが目立ったのでお天気が好いのに美容院で時間を潰すのは勿体ないと思いながらも染めてもらいました。今は気分爽快です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月13日 (土) 21時51分

あらっ!
えつままさんも毛染めしてらっしゃっるんですね。
面倒だけれど気になりますものね。
私プールの塩素でとても髪が傷む気がします。
キャップはかぶっていても何だかバサバサしています。
髪が乱れていると何を着てもダメですしねぇ。 

投稿: miyo | 2007年1月13日 (土) 22時12分

哲ちゃん 
何度もコメント有難うございます。
ほんとに髪は速く伸びます。
生え際の白いの気になりますね。
これでしばらく大丈夫でしょう(*^^)v
良く似たお年だから悩みも同じみたい(笑)
明日もいいお天気のようですね。
お出かけ日和のようですよ。

投稿: miyo | 2007年1月13日 (土) 22時19分

おはようmiyoさん
私も2ヶ月に1回をめどに美容院へ行っていますよ。
もうそろそろ根元の変が白髪が目立つようになりました。
白髪の似合う人もいるでしょー
本当に羨ましいですよ。
今日も本当に良い天気ですよ。冬の感じがしません。
主人がラル男を外に出して散歩していました。
体型が私に似てお腹がつきそうなんですよ。
ノソノソと数十分後は我が家に帰り、すぐ水を飲む癖があるんです。緊張しているのかな・

投稿: イルカより | 2007年1月14日 (日) 10時29分

イルカさんも同じなんですね!
いっそ真っ白になればいいんですが中途半端が怖いです~。

ちょっと曇ってきましたが割に過ごしやすいですね。
主人は 庭に寒肥をやってました。
私は苦手なんですぅ。
花たち私に似ないで痩せっぽちなんですよ。(笑)

投稿: miyo | 2007年1月14日 (日) 16時04分

miyoさん
私もよ~~白髪染めだと髪が痛むのでマニキュアです(オレンジよっ!!)
皆さん同じようなお年の方達ばかりですねっ!!
もう染めずにはいられませんって(爆)
でもね!! 私の場合殆ど自分で染めカットし(前髪と両サイドのみ)
美容院へは3ヵ月に一度位かなぁ~~
パ-マも15年位掛けていないんですよ
娘の頃は超ロングでしたが 今はショ-ト
此れが一番楽で良い

投稿: かるがも | 2007年1月14日 (日) 16時17分

あら~!
かるがもさんまでぇ~?!
でも オレンジのマニキュアってお洒落ですねぇ
おまけに自分で染めてカットまで?・・・
素晴らしい!!!ヽ(^。^)ノ

私ロン毛に憧れたけど、肩まで伸ばすともうダメ。
いつもショートです。

私かるがもさんのイメージ、小柄で 固太りで、体育会系、 
野口みづきさんのような方じゃないかと想像してますが、ピンポンですかぁ??

投稿: miyo | 2007年1月14日 (日) 17時06分

アハハ ちょい残念
小柄はピンポンですが野口みずきさんの様に固太りではなく
体育会系は更に無くのんびり系(爆)
もっと運動しなくっちゃ~~と何時も思うばかり

投稿: かるがも | 2007年1月14日 (日) 17時26分

かるがもさん 
違ってましたか?!
ごめんなさいね~。"^_^"
じゃぁ ”小柄で可愛い方”とプッシュしておきますぅ。

投稿: miyo | 2007年1月14日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開き! | トップページ | ブライダルブーケ »